リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



French Food

こだわりのフレンチでいい店との出会いがありました。
最近ランチ巡りがブームなヤンティファミリー。夜はレッスンが毎日ありお出かけできないのでウチではもっぱらランチで美味しいお料理を楽しんでいます♪特に最近はヒット店が多くとっても幸せ気分なんです~。
その店は西天満にあり、夜バーを営んでいる場所をシェフが間借りし、ランチのみを提供しているシェフこだわりのレストランなんです。
080705_320x213.jpg

中に入ってみるとそこはバー。でも、美味しい香りが漂っていてなんだか不思議な空間でした。
寡黙そうなシェフと親しみやすいサーバーの女性で営んでいるようです。
080705 (3)_320x213

全ての素材をシェフ自ら選んで買い付けており、このお水までも六甲の山奥まで汲みに行っているんだそうです。柔らかい舌触りでなんだかワインを頂いているような気分でした~。
080705 (4)_320x213

メニューの全てに産地と生産者の名称が入っていて契約農家からの直送で中間業者は介さないため今問題の産地偽装などとは無縁です。時には自分で収穫に行くそうですが、メニューを見ただけで食材のこだわりと安心安全を感じることができます。
080705 (2)_320x213

今回のランチは1800円のデザート付きランチをお願いしました。お野菜やその他の材料は全て有機野菜で取れたての物が朝このレストランに到着し、そこからメニューを決めるそうです。なのでシェフ本人もその日にならないとメニューが分からないんです。なんだか楽しいですよね!
ちなみに今日のメニューは、ラタトゥイユの前菜。と言っても、普通のラタトゥイユではなく、いろんなお野菜(多すぎて忘れちゃいました)をマッシュして、4層にし、一番上にはアイスクリーム仕立てで。ただこれが!ビックリ!玉ねぎのアイスクリームなんですよ!それもとっても甘い三田の特別な玉ねぎでしかできないらしく、お塩を入れただけのアイスクリーム!衝撃的な美味しさでした。
080705 (7)_320x213

メインは、鶏モモ肉をこれまた沢山のお野菜を混ぜてキャベツで巻き巻きし、オーブン焼きしたもの。
ボリューム満点でこれまた美味しかったです。
080705 (9)_320x213

最後はクレームブリュレとバニラビーンズたっぷりのアイスクリーム添え。生のブルーベリーが大きな実で水分たっぷりです。
080705 (11)_320x213
最後は1人しかいないシェフがわざわざ厨房から出てきてお見送りしてくれ、最高の気分で店を後にすることが出来ました。残念な事にこのランチのみのレストラン、今月で閉めてしまうそうなんです。。宝塚付近でお店をオープンされる計画があるらしく、そこでシェフの腕を振舞われるのですって。
ですので、もし、興味ある方は今すぐ!ご賞味ください!

【Le Complet】
住所 大阪市北区西天満6丁目2番14号 マッセ梅田ビル2B1F 
電話番号 050-7538-2299
営業時間 11:30~14:30
休業日 月曜日
http://www.nacion.renai.gr.jp/user/dang3tsm/index.html




<< 箕面ランチハイキング | ホーム | ニューヨークチーズケーキ&ブランマンジュ >>


コメント

教えて下さい☆

美味しそうですね!
ディナーより気軽に行けて、お手軽に美味しいものが食べられますしランチは良いですよねv-238
是非行ってみたいので、是非詳しく教えて下さいv-271

ほしちゃんでも知らん店があるんやな~!・・・少し優越感を感じますv-221。ほしちゃんの会社から近いはずなので是非一度行ってみてください。 それか今度一緒にいきますか?

きゃーっ♪

ウレシイです!
といっても平日は営業に出ていて会社にいることがないのですが…(>_<)
機会があれば是非ご一緒して下さいv-271
メッツさんのようなステキな方とランチなんて緊張ですが、鼻高々で優越感に浸れそうですv-10
↑先生ゴメンナサイ(^_^;)

>>>
HOSHIさま
メッツさんが先に返信してるとは!先を越されてしまいました。。私がHOSHIを誘おうと思ってたのに(笑)
ほんとにランチ良かったですよ~。Uさんもとっても美味しいって言ってました。一緒に行きたいですね~。

おひさです~!!
とっても美味しいお店だと、会社でススメテもらいましたよ☆
このお店の前、毎日通勤で通ってるところなんです。
知らずに通り過ぎてましたが、
身近にあるもんなんですよね。
ランチでいいものをいただくのは、大人になったなぁっておもう瞬間の一つです!

>>>
なべさま
お久しぶりです♪お元気でした~?
通勤途中ならば是非行ってみてください!
私は今週末も行ってみようかと思案中なんですよ。次回はどんなお料理がでてくるのか楽しみです。
なべちゃんも大人のランチ!楽しんでみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


