リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



Recent Menu

今日はお恥ずかしながら最近のお料理のご紹介です。

まず、これは、家庭でできるローストビーフです。とっても簡単で実はこれは芦屋レーヌのAちゃんに教えて頂いたものなんですけど、ウチではもう何度となく作っています。実はこれは主人の担当料理の一つなんです。いかがでしょ?

出来たら国産和牛でいきたいところだけど、それはお客様用の時だけ!(と我家では決まっています)。普段は、オージービーフで代用。牛のモモ肉を塩コショウでペンペンとお肉に叩き込み、糸でグルグルっと巻いて、フライパンで焼いて、赤ワインを絡めて、仕上げはお醤油をちら~っとかけて出来上がり!
080527b (37)_320x213

スライスしてみるとこんな感じで~す。マスタードを添えてお野菜と一緒に頂くのが私達の頂き方です!二人でぺロッと頂きました。
080608 (17)_320x213

これは、鯛の切り身のアクアパッツァです。ワインとあさりのエキスたっぷりでした!
写真を撮るならもうちょっと綺麗に盛り付ければよかった。。。(後悔)
080619_320x213.jpg

写真小さいですねぇ。これは大根とベーコンの豆乳グラタンです。ウチでは、マーガリン、牛乳、サラダオイル、加工食品は極力食さないようにしています。でも、時々は濃厚なものも食べたくなるんですよね。なので、グラタンを豆乳で作ってみたのです。これがまた美味しいんです♪
080603_160x240.jpg

定番のバジリコと松の実のジェノベーゼパスタです。週末のお決まりはパスタ!ソースを作っておくと和えるだけで作れてとっても簡単!体に良さそうなお味でした(^^)。
080608 (14)_320x213

お野菜たっぷりのトマトのラグーソースをチーズリゾットに添えて。
080612_320x213.jpg

豆腐ハンバーグです。ここ数ヶ月間、お肉はローストビーフだけ。もっとお肉~!って思ったら豆腐バーグを作ります。ふわっとしててヘルシーです。
080527 (2)_320x213

私の一番のオススメ!タイのグリーンカレーです!ウチのお客様が召し上がられる率が最も高いお料理です。これはハマリますよ!辛い!でもココナッツの甘みもありなんともいえません!
080524b (4)_320x213

前日にタイのお刺身を頂き、ちょっと余ったので次の日に鯛茶漬けにしました。
料亭風にお出しを作り、三つ葉とゆず胡椒を添えました。主人はこれがとっても気に入ったみたいです。
080515 (4)_320x213

さてさて、最後のメインディッシュ。主人のお母様直伝の鯛サラダです♪ワンタンの揚げたものを添え、ピーナッツを細かく砕き、沢山のお野菜とホタテとタイのお刺身を飾り、クラゲのいっぱい入ったソースをジャっとかけていただきます。初めて頂いたとき感激しました!
080514 (1)_320x213

<< Thank you for your flowers | ホーム | FLOWER ART >>


コメント

美味しそう!

どれもとっても美味しそうです♪
実は最近は母と一緒にブログを見させてもらっていて、2人で“コレ美味しそうだねえ!”なんて言い合っておりました。
母はローストビーフにチャレンジする気マンマンv-91らしくて、何度も先生のメッセージを読み返していましたよ!(笑)
先生のお蔭で我が家の夕食のレパートリーが1つ増えそうです☆

>>>
HOSHIさま
ほんとに人目にさらせられないような代物ですが、ホシのお母様に1つでもそう思ってもらえたのなら嬉しいです♪お料理上手になれるよう頑張ります!

レストランみたい~

 どのお料理もおいしそうです!
いつもステキにテーブルセッティングもされてますよね
レストランみたい!
最近お魚が好きなので、鯛茶漬けや鯛の切り身のアクアパッツァ!おいしそう~
お酒飲んだあとのお茶漬け・・・最高だろうなあ(すみません・笑)
ワタシも久しぶりにお料理してみようかな、と思いました!

>>>
エリコさま
お料理はほんとにまだまだなので毎日お勉強です(^^)。
えりこ宅のシーフードパエリア今度教えて下さいね!
興味津々です~。

すごいね~上手すぎるよ。

美味しそうだねぇ~v-237
私すっかり自信なくしちゃうわ。頑張らないと。
よく考えたら・・・私まだヤンティの手料理・・・戴いたことないんですけど・・・。
今度v-21私と私の可愛い王子(息子)に何か作って下さいね。

>>>
Aちゃん
Aちゃんには私の料理なんてとんでもない!!きっと喉通らないよ~。それに大雑把だからAちゃんみたいに綺麗に仕上がらないんよね。。。これからも料理の指導よろしくお願いします。師匠!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


