リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



My recent Sweets

今日は、最近自宅で作ったスイーツです!
最近、素材の味を生かした体に優しいモノを食したい主人。以前は甘いものなんて全く興味なかったのに最近は率先して食してくれるようになりました。ただ!彼の基本は体に優しい自然食を取り入れたスイーツなんです。なのでフルーツやお豆を生かしたスイーツを作ってみました。

これは、イチゴのムースです。お菓子の先生に教えてもらってお友達にプレゼントしようと思って作ってみました。イチゴをたっぷり使って生クリームとの濃厚なハーモニーを醸し出しているお気に入りの冷たいデザートでした♪
080518b (15)_320x213

小豆あんのクレープ包みです。まず、クレープを焼き、
080608_320x213.jpg

前日からお水に浸して作ったかなり適当な小豆あん。
080608 (5)_320x213

クレープで小豆あんを包みバニラアイスを添えてみました。和風テイストで結構美味しかったんですよ。(お客様に出せる品物ではないのですが・・・。)
080608 (19)_320x213

これは!私のラブリーマカロン(シトロン味)!先日、急にマカロンが食べたくなり思わず作ってしまいました!偶然にも全ての材料があり、初めて作ったので、イマイチコツが分からなくて表面にヒビが入ってしまい、ピエというクシュクシュとしたクリームを挟んでいる側にできるでこぼこもできておらずプロの人から見たらマカロンとは言えない代物ですが、お口に入れると、『サクッ。クシュッ』とした食感とお味は結構Good!でした。このシトロン味。私の一番のお気に入りなんですね~。それがたーくさん頂けて大満足でした!
今朝、自宅に来てくださった生徒さんのJさんにも試食して頂きました。今日早速、マカロンの専門本を購入してきたので次回はもっといろんなお味の物も試してみます!
080613 (7)_320x213

こちらは吹田市の山田にある『松竹堂』さんです。みなさんご存知ですか?
島田伸介さんのお気に入りの和菓子屋さんでフルーツ餅がすっごく美味しいんですよ!いろんなテレビ番組や雑誌に出ており、いつか行ってみたいと思い続けて3年。ようやく行ってきました!
080524c (5)_320x213

旬の果物を使用しているので季節によって中身の果物は違うのですが、今回は、「桃、メロン、パイナップル、イチゴ」のフルーツ餅でした。いちご大福のようなものなのですが、お餅がすっごく柔らかくて中の白あんもうっすら入っているだけで、ほとんどがフルーツ。ジューシーで美味しかったです!
080524c (9)_320x213

半分に切ってみました。フルーツが大きいでしょ?是非お試しください!
080524c (10)_320x213

<< FLOWER ART | ホーム | チェリーガール >>


コメント

食べた~い♪

こんな時間なのに急にお腹が空いてきましたよー!(笑)
マカロンにクレープ、どれもとっても美味しそうです♪

松竹堂さんは先日お話くださっていた和菓子屋さんですよね!
ぜひ一度足を運んでみたいお店です♪♪

>>>
Hoshiさま
ぜひぜひ行って見てください!でも4個だとあっという間に無くなってしまいますよ~。
お菓子の腕前はまだまだなのでお恥ずかしい限りですが、これからの進歩を見てくださいね!

すごい・・・!

 いちごのムース、涼しげですね!
今からの季節によさそう~♪
手作りマカロンがほんとにすごいです!自分で作れるものなのですねー、ほぅー。
ワタシもHOSHIさん同様、フルーツ餅のお店に興味深々です。
フルーツ大好き!いつかお散歩がてら行ってみたいなあ

>>>
エリコさま
マカロンは全然すごくないですよ~。今更ながらお恥かしいです。マカロンの専門書を買ったので次回はもっとちゃんとしたマカロンをアップしますね!フルーツ餅ぜひぜひお試しくださ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


