リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



アフターファスティング (1)

GWにファスティング(断食)に挑戦し、帰宅して早2日。
まだまだしなくちゃいけないファスティングの名残。名付けてアフターファスティング!
昨年はアフターで失敗してリバンドしてしまいましたが今年は昨年の二の足を踏まないような食生活に改善しようと奮闘中です。

頂いた1週間分の回復食のメニューを元に
5月6日に帰宅してから現在までの食事のメニューを紹介したいと思います。

まず5月6日の夕食は、お刺身の盛り合わせ、玄米粥、南瓜と玉葱の味噌汁、胡瓜とキャベツの酢の物です。
080506(22)_320x213.jpg

健康食のレシピも増えて作るのがとっても楽しいです。

5月7日の朝食はキャベツジュース作りに挑戦してみました。 中身はキャベツ、バナナ、リンゴ、豆乳です。
080507_320x213.jpg
まずはフードプロセッサーで荒切りしておいてその後ジューサーにかけます。
080507 (2)_320x213
ホテルとは少し違うけど野菜と果物の繊維たっぷりで濃厚なジュースの出来上がりです。
080507 (3)_320x213

5月7日の昼食です。雑穀米のおむすび、お味噌汁で主人も全く同じもののお弁当です。
080507 (4)_320x213

5月7日の夕食です。メニューは玄米粥、なめこ入り豆乳味噌汁、ほうれん草のゴマ和え、お刺身盛り合わせのキムチ和え

080507 (5)_320x213

今までの食事とは量も種類も少なくて主人が物足りるのだろうかと心配だったけど、健康的な食事をすると体って満足するものなんだなぁって実感しました。自分のレシピになかった食事もあり、お料理の幅も広がりました。特にキャベツジュースなんてあれだけのキャベツとフルーツ朝から食すのって大変ですよね。だけど、ジュースだから飲めるんですよね!
続きの回復食は次回またアップしていきます!

<< アフターファスティング(2) | ホーム | ファスティング (断食) 4日目最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


