リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

ファスティング (断食) 3日目 PM編

ただいま最後の晩餐ジュースを飲み終え栄養指導を受けて部屋に戻ってきたところです。明日の朝食は待ちに待った回復食です。やっと固形物を口にできるのかと思うとうれしくて涙がでます。

さて、本日3日目の昼食の紹介をします。
本日の昼食は豆乳ヨーグルトドリンクです。
080505 (7)_320x213

080505 (8)_320x213


さて、3日目の午後の行動ですが、明日からのジュース作りと回復食の材料を仕入れに近くの農業公園にある六甲のめぐみというスーパーに買出しに行ってきました。
080505 (3)_320x213
このスーパー安くて物がすごくいいんです。 思わず沢山購入してしまいました。
080505 (6)_320x213

ホテルに戻ってからは当初の予定通り写生を行うことにしました。ただ今にも雨が降りそうな天気だったため部屋で外の景色を写生する事にしました。
080505 (16)_320x213
私は失敗したので主人のをアップしておきます。 前方右がSOGOのデパートで、前方に複合施設のプレンティー、かなり遠くに明石大橋がみえます。今日は天気が悪かったので気分も半減でした。本当は快晴の元、近くの公園に散歩がてらに行ってそこでキャンバスを広げたかったですが少し残念です。ただせっかく持参したキャンバスを使えたことはよかったです。 途中ですが、とりあえず夕食の時間が来たのでここで写生は終了です。
080505 (14)_320x213

最後の晩餐ジュースでキャロット&アップルです。これがファスティング最後のジュースかと思うとなんか感慨深いものがあります。 味わって飲むことにしました。
080505 (22)_320x213

080505 (23)_320x213
さて、この3日間で計7杯のジュースを飲みました。どれもそれぞれにおいしかったのですが私なりに順位を付けてみました。
第3位 パパイヤマンゴー
第2位 豆腐ヨーグルトドリンク
第1位 セロリとアップルジュース  
でした。  
*ここでワンポイントアドバイス
   管理栄養士の生越さんによるとババナを入れるとおいしく作れるそうです。
早速、家で作ってみたいと思います。

ここファスティングで知り合いになったUさん、Tさん親子です。こういう所に自己啓発して来られているような方々はどの人も素敵な方々ばかりで、お話させてもらって、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
080505 (24)_320x213

また是非ご一緒させていただきたいものです!

昨日と打って変わって今日は主人共々不思議と睡魔も脱力感もなく快調な一日でした。

あ、そうそう。肌断食についてですが、今も続行中です。2日目ですが、未だ乾燥からは抜け出せずパサパサした感じです。肌断食の後で化粧水をつけるとどんどん浸透していくらしく、それが待ち遠しいです~。

この三日で体内改善、肌改善と行ってきました。これからの食生活において、食していいもの、ダメなもの、今までの食生活が如何に改善の必要性があるかを考えさせられました。明日から一週間回復食が始まります。頂いた献立を忠実に料理してみようと思います!

それでは明日の帰宅に備えて身支度をします。

おやすみなさい。zzz



<< ファスティング (断食) 4日目最終日 | ホーム | ファスティング (断食) 3日目 AM編 >>


コメント

終わりましたね。体調も良くなり本当に安心しました。やり遂げた達成感に包まれて幸せですね~今日は邦楽演奏会に行きました。こちらもみんな頑張っていましたよ。古典もいいですね。また お話聞かせてくださいね。おやすみなさい。

>>>
チーコさま
ほんとにホッとしました!チーコさまは邦楽演奏会ですか!楽しそうですね~。こちらもお話聞かせてください!

お疲れさまでした!

 3日間お疲れ様でした。
がんばりとともに、普段の生活がどれだけ恵まれているかも身にしみてわかりそうですね。
ワタシも先生のブログに気づかされることがたくさんありますよ~
そして肌断食!昔挑戦したことがありますが、めちゃ乾燥肌が気になってしまい、丸1日で断念しました・・・
続けたらよくなっていく感じですか!?
バニーちゃんに会えるのも楽しみですねー♪

有難う!

>>>
エリコさま
先ほどようやく実家経由で自宅に戻ってきました!
バニーに会えて嬉しいです~。ほんとにようやく普段の生活の有難みが分かってきたので、せっかくの努力を無駄にしないように健康管理に頑張らないと!これから回復食レシピを一週間作っていきます。
肌断食は三日目になってようやくお肌が安定してきました。体の断食もおんなじだけど、山を通り抜けるまで我慢ですよ!でも、エリコはお肌もちもちツヤツヤだから必要ないですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP