リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

ファスティング(断食) 1日目

 主人の会社の関係で始めることになったファスティング。ファスティングとは断食のことですが、断食という言葉から想像するほど過酷なものではなく、ファスティングジュースを飲んで消化機能を休息させながら脂肪を燃焼させ、無理せず体内に蓄積された有害重金属を解毒させることを目的としています。そうすることによって体をリセットすることができ、その結果 『ダイエット・美肌効果・健康』を得ることができるのです。


 私達夫婦は丁度一年前にも自宅でGWを利用して3日間のファスティングをしましたが、何の知識もないまま取り組んだため、後にリバウンドして結局もとに戻ってしまいました。

今回は神戸にある西神オリエンタルホテルのファスティングプログラムに3泊4日に日程で参加することにしました。

今日はGW後半初日で晴天ということもあり大阪江坂の自宅を出て到着するまで大渋滞で約3時間もかかってしまいました、それに加え、30℃近くの気温の中、空調をつけるとすぐにオーバーヒートする愛車ミニクーパーの窓を全開にして走り、到着した頃にはクタクタです。

080503 (15)_320x213

ここはファスティング専用のインフォメーションです。
080503 (17)_320x213

ここから先はファスティング利用者の専用ラウンジになります。
080503 (18)_320x213

3時前に到着して早速、1時間ほど滞在期間中のプログラムについてのカウンセリングを受けました。
080503 (5)_320x213

080503 (6)_320x213

主な内容は 
スケジュールについて
1日の水分補給について
1日のヘスルチェック(体重・血圧・体温・尿)
といったところです。

食事の時間は 9:30 13:30 18:30の1日3回。食事といってもジュースですが
それ以外はフリータイムです。 これがその1回分の食事です。 なんとも寂しい限りです。
080503 (10)_320x213

ジュースの内容が書かれたレシピが添えられていました。ジュースといってもただのジュースではありません。ファスティング中必要最低限の栄養を補うためのジュースです。 今夜のメニューはグリーンミックスというジュースで飲んでみると結構美味しかったです。 ちなみに主人は2秒で飲み干していました。

080503 (12)_320x213

 さて、女性のかたが一番気になるのは一体何キロダイエットできたのか?というところでしょう!
勿論、今日からブログ上で測定結果を公表したいと思います。
ただし、私の場合、体重については -(マイナス)何キロといった公表にさせていただこうと思います。  乞うご期待!

1日目 ファスティング開始時の記録
測定時間 16:00
【主人】
体重76.1キロ  (準備期間前は77.2キロ)
身長181センチ 
お腹廻り 88センチ(85センチ超でメタボです)
ウェスト  87センチ
最高血圧 108
最低血圧 75
脈拍数  65
体温   36.4℃
寝る前の体調 - 一日中頭痛あり


1日目 ファスティング開始時の記録
【ヤンティー】
測定時間 16:00
体重 ○○キロ 
身長157センチ
お腹廻り ○○センチ
ウェスト  ○○センチ
最高血圧 97
最低血圧 62
脈拍数  65
体温   35.7℃
寝る前の体調 - 一日中頭痛あり

080503 (9)_320x213

 今回このプログラムをするにあたって主人に対し条件にあげたのがマッサージです。本当はオイルマッサージがよかったのですが・・・主人の希望でマッサージにすることにしました。
部屋に来て頂いて施術の後すぐに寝れることを思うと私にとっては至福の時です。それに、とても上手だったので十分満足でした。

080503 (20)_320x213

最後に寝る前の酵素ジュースを飲みます。
080503(21)_320x213.jpg
私はこのジュースちょっと苦手かも。

これにて本日のプログラムは終了です。
ファスティングは今日からスタートですが、自宅での準備期間の2日間を入れると3日目になります。
昨年ファスティングした時もそうだったんですけど、主人も私も少し昨日から頭痛がします。

明日は近くの公園で写生をしたいと思っています。

ところで、愛犬バニーちゃんは実家でお留守番ですが、元気にしてるかなぁ?少し心配です。
それでは、おやすみなさいzzz。

















<< ファスティング (断食) 2日目 AM編 | ホーム | 探偵ナイトスクープ! >>


コメント

いいなあ

 体の中から毒素を出してキレイになれそうですね!
とても興味深いです、美肌にもいいんですね~
プログラムに参加、といってもフリー時間も多いのですね!
明日もお天気よさそうだし、ゆったり写生なんてステキ、うらやましいです~
しんどいかもしれないけど、のんびり楽しんでくださーいv-254

Nice day!

>>>
エリコさま
一晩明けました~。今のところ、そんなに辛いとも感じずいい感じで進んでいます。
ただ、眠い。眠気が襲ってくるとは言われてたけど。
まぁ、のんびりと一日を過ごしたいと思いま~す。

断食が始まりましたね。体も心もリフレッシュして、ダイエットも出来て羨ましいですねぇ~頑張って!!

ようやく三日目。。

>>>
チーコさま
やっと3日目の朝になりました。
昨晩は、頭痛に吐き気に大変でしたけど、今朝は気分良く起きれたのでようやく毒素が抜けてきたようです。
普段の不摂生が祟ったのでしょうか。
ちなみに主人は二日目から良好そのものみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP