リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



しあわせ。

スウィーツの先生の家でご馳走になってから大ファンになってしまった、フランス菓子のラデュレのマカロン。今回、生徒さんがフランス旅行に行ってきたのでお願いする事にしました。

箱もとっても素敵!ちなみにこのLADUREEのロゴは1862年の創業時にエルメスがデザインしたそうです。現在の箱もエルメスと同じ箱職人さんから仕入れているというからオドロキです。
う~ん、老舗の底力を感じますね。箱を見てるだけでうっとりです。

0804101.jpg

色もカラフルでとってもきれい。ぱっと見、ビスケットくらいの大きさですが去年、銀座三越で限定で発売された時は1つ400円ほどするこのお菓子に整理券が配られるほど大盛況だったそうです。

0804103.jpg

見た目以上に感動なのが独特な『お味』確かに見た目は小さいですが、果物をふんだんに使ったショートケーキをギュッと濃縮して熟成させたかのごとく、濃厚で深い味がします。もう、とっても幸せ。ふふふ。
日本でも販売したらいいのに~きっと流行るだろうなぁー。

0804102.jpg

箱よし、見た目よし、味よし。
次食べれるのはいつでしょうか? いまから楽しみです。

<< Congratulation | ホーム | 万博記念公園 >>


コメント

わぁ~!!! ラデュレのマカロン!!
わたしもフランスに旅行した時に好きになりました!見た目もかわいくって、美味しいですよね~☆フランスに旅行する時は必ずお店に行ってましたよ。あちらでも店舗はいくつかあるのですが、いつもパリっ子や観光客でいっぱいだったような気がします。こんなの見たらまた旅行したくなりました♪

おいしい~

>>>
なべちゃん
も~ほんっと美味しかったです!夕食後のティータイムで主人と1つずつ味わい、意見を交換しながらあっという間になくなっちゃいました(笑)。
なべちゃんは、フランスのラデュレに行かれたことがあるんですね!なんとも羨ましい~。私も一度いってみたいな。行ったら100個食すことにチャレンジします!

 ワタシもラデュレのマカロン、大好きです!
旅行に行ったときはマカロンばかり食べてましたよ~(笑)
パリのお店はけっこう並んでました!
なぜかロンドンではラデュレのカフェでお茶もしました
いっぱい買って帰ってきておうちでも食べました~
マカロンを愛する妹いわく、「一番おいしい!」らしいですv-254
日本でも食べれるようになったらいいですよねえ~

うらやまし~

>>>
エリコさま
エリコもいろいろ経験されてますね!みんな本場のラデュレに行った事あるようで羨ましいです。
私もパリへは3回行った事あるのになぜかビザの為だけに1日滞在したくらい。。あ~なんてもったいないんだろう。。。マカロン愛好家の妹さんに美味しいマカロンあったら教えてってお伝えくださーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


