リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



桜並木通り抜け

仕事帰りに待ち合わせをして『柴島浄水場桜並木通り抜け』に行ってきました。阪急京都線崇禅寺駅から淡路駅間東側線路沿いの460mの間の桜並木はすべて「ソメイヨシノ」で、樹齢50年以上の枝ぶりの良いものを含め、合計160本の「桜のトンネル」になっています。また、崇禅寺駅前にある飛鳥町公園の桜並木とあわせると、約800mもの壮大で見ごたえのある桜の通り抜けを堪能できます。
 
080405 (7)_320x213

日没後(夜間)は、会場に設置した花見ぼんぼり(約130灯)などによるライトアップを行います。美しく浮かび上がる夜桜はとっても幻想的でした。
080405 (32)_320x213

崇禅寺はいつも通勤で通過してますが、灯台下暗しで意外と近くにいい所があるのに知らないものなんですね。
080405 (34)_320x213

帰りは又、トートーバックにバニーちゃんを入れて吼えるんじゃないかと少しドキドキしながら電車に乗って帰りました。
080405 (37)_320x213

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< Today's best shot !!! (3) | ホーム | Today's best shot !!! (2) >>


コメント

桜キレイですね!夜桜も風情があっていいものですよね~。わたしもお花見行ってきました!ブログに写真載せてるのでまたのぞいてみて下さいっ!
P.S クッキーとっても美味しかったです☆仕事中のコーヒータイムにおいしくいただきました♪

懐かしいです!

 わ!崇禅寺!懐かしいです~
一人暮らし時代のお花見はいつもここでした!
大学の時も近かったので、よくここでやりましたよ~♪
キレイですね、ワタシが近所で一番好きな場所でした、フフフ
お花見、今がめちゃ見ごろですねー
先週末京都に行ってきました、最高でした~v-252

綺麗!

>>>
なべちゃん
ブログ見ましたよ~!とっても綺麗な桜ですね!それに写真の写し方も上手!
クッキーも試してくれたみたいでよかったです。また別のお菓子も差し入れしますね~。試食してください!

思い出します!

>>>
そうそう!帰りにライフの近くを通り、えりこのこと思い出してたんですよ~。あの時のえりこ宅でのキムチ鍋!美味しかったですねぇ。またしましょね!
京都の桜も綺麗ですね。今、週に2度ほど京都のホテルでレッスンをしているので私も桜並木を楽しんでるんですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


