リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


大分周遊旅行記  前編 (宇佐神宮参拝)

I and my husband went to Oita by Diamond Ferry last Friday night. It was a 2nights 3days trip and
we could stay there only for 12 hours!! Hard schedule, huh? However we really enjoyed staying
there.

金曜日の夜から2泊(船泊)3日でダイヤモンドフェリーに乗って大分県に行ってきました。
2泊3日といっても現地滞在時間が12時間という過密なスケジュールでしたが
充分満喫することができました。

What made us come up with that idea in the first place? Well, we sometimes see a woman who
is an advisor, she asked us to go to Usa Shrine.

そもそもなぜ大分県に行かなくてはならなくなったかと言えば、私達夫婦が以前からお世話になっているアドバイザーの若林夏子さんから宇佐神宮に行くよう勧められたことから、この度訪問する運びとなりました。

We did a search how to get there and we found the words of ' With My Pet'!! in the Diamond
Ferry!! Then we decided to take her with us this this time!! What a great idea!!

色々調べているとダイヤモンドフェリーにWith My Pet という部屋があることを知り、今回はバニーちゃんも連れて行くことに!

We boarded a ship which was ' Pearl '. It just started entering service this January. So it was
really clean and just like a small hotel!

ダイヤモンドフェリーのパールというタイプの船でしたが、今年の1月の就航したばかりのとてもきれいな船で船内もまるでちょっとしたホテルのようです。
DSC_0012_convert_20080312184413.jpg
We went under the Akashi Stait Bridge. A beautiful view, isnt it?

明石大橋の下もくぐりました。船上ならではのビューです。
DSC_0053_320x213.jpg

We got to Oita Port at 7:00 in the early morning. We were headed to Usa Shrine by a rental car!
Our main event just started!!

明朝7時に大分港に到着し、早速レンタカーを借りて宇佐神宮に向かいました。今回の旅のメインイベントです。
DSC_0099_320x213.jpg

Usa Shrine is the main branch of about 40,000 Hachimangu in Japan. This is the second biggest
Shrine after Ise Shrine. The site there was really vasty and it was filled with holy air.
We visited Jougu, Wakamiya Shrine and Gegu as a guide. This is the photo of Jougu.

宇佐神宮は全国4万あまりの八幡宮の総本山であり、伊勢神宮に次ぐ我が国第二の総廟で、敷地は広大で神聖な空気に満ち溢れています。
早速 上宮、若宮神社、下宮と案内通りに参拝します。 これは上宮の写真です。
DSC_0115_320x213.jpg

We had to get a Ohuda as I promised. We wavered over choosing one among them, but we got
the biggest one in witness of visiting there.

お約束のお札を買う事に! どれにしようか迷いましたが行った事の証に一番大きいものを買う事にしました。お札を持って記念写真です。
DSC_0124_320x213.jpg

I look like one of Seven Deities of Good Fortune, dont I ?? Hmm, my sweety Bunny barked at
something next to me. Did she see something or someone??

ちょっと恥ずかしいのですが、なんだか七福神になった気分です(ふふふっ ^^!)。しかし、誰もいないのにバニーちゃんが何かに向かってやたらと吼えます。何か見えるのでしょうか?

Well, we finished our main event. It was still 11:00am. We still have enough time!
I was thinking whether we should go to Beppu or Yufuin... We couldnt make up our mind, so we decided to think in a car, cause there were the same direction!

本日のメインイベントの参拝を済ませて、この時点でAM11:00 まだまだ時間はたっぷりあります。この後 別府に行くか?湯布院に行くか?迷います。っていうか何も考えていません。とりあえず方向は同じなので走りながら考えることにします。 ・・・・・・後に続く




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

<< 大分周遊旅行記 後編 (温泉の巻) | ホーム | 灰掛 博さんの半農半芸 >>


コメント

旅行されてたんですね?いいですね?
ワンコもですか?

上の記事も読みましたよ♪スゴク伝わって頭ん中で想像できました!!!
今回は英語と日本語が書いてあるので私も娘もお勉強に使っちゃいます♪(勝手に・・・苦笑)
英語アレルギーの私にはどこまでやる気が出るかわかりませんが(笑)

へビンの湯行けて良かったですね?

 ステキな旅行ですね♪
お天気もいいし、朝の気持ちいい空気が伝わってくるようですv-263
宇佐神宮かあ!
お寺や神社など、古いものを見るのが好きなのでぜひ行ってみたいなあ
パワーがもらえそう
バニーちゃんにはなにが見えたのかしら!?(笑)

 ブログ、英語でも書かれてるんですね
めちゃ勉強になります、ステキ~♪

ごめんなさい

読んでたら「with My Pet」でしたね?・・・一緒に行けたのですね?
フェリーにもですか?スゴイ楽しい旅でしたね?

こんばんわ~
大分周遊記たのしく読ませてもらいました~!それにしてもこの大きなお札と満面の笑みがとってもいいですね!

>>>
ビーデルさま
今回は、バニーと一緒の旅行だったんです!泣いたり、船酔いしないかと心配してましたが、ほとんど問題無く過ごせました~。実家に預けようかとも思ったけど、やっぱり離れるのが嫌で。。。(子離れできません)。
船内もとっても清潔で、ワンちゃんルームだけ隔離されていて、多少泣いても全然気になりませんよ!おすすめです!

英語の文章も良かったら勉強に使ってくださいね!

>>>
エリコさま
コメント有難う!うれしい~!エリコも神社やお寺が好きだったのね!私も最近になって目覚めましたわ~。なんか気分が落ち着くね。宇佐神宮も是非!その時は、えりこんちのビーグルちゃんも一緒に行ってね!

>>>
なべさま
あの写真。。笑ってくれました??いや~あまりにもおでぶで、不細工すぎておもしろくてあれを選らんじゃいました(^^)。楽しんでもらえたようで
何よりです!ふふ。 また、神棚も主人の手作りなのでまたみにきてね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


