リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

★小さな奇跡の本★

おはようございます☆

今日は曇り空のようですが雨が降ってるのかな?

今朝は、久しぶりにコーヒーのOKが出たので早速モーニングコーヒー生徒さんから頂いた黒糖ラスクを頂いています。 おいしっ

昨日、お願いされていた英文確認をしていたら看護士さんが来られストップ!がかけられてしまいました(泣)。
こちらの看護士さんたち、みなさん可愛くて優しくてお喋りしやすくていい人たちです。が!やはり仕事ではプロ意識が高く常に患者さんへの目が光っています

ということで、英語のお仕事ができない代わりに、マインドアップの為こんな本を買ってきてくれました。
リッツカールトンのコンシェルジュの方の本です。
もう一冊は昨日で読み終わり、今は二冊目に入りました。これも今日で読み終わりそうですが。。

私も以前、インドネシアのホテルでロビーマネージャーをしていました。ホテルが大好きで旅行が決まると必ずホテル探しからはじまります。観光というよりもホテルで様々なサービスやコミュニケーションをとる事がすきなんです。 

関西で好きなホテルはリッツカールトン大阪。先日のお誕生日もそちらでお祝いしてもらい、スタッフ全員が私のバースデーを祝ってくれ感激しました。 元生徒達が現在リッツのホテルマンなんですよ!

そんな素晴らしいおもてなしの数々をまとめたのがこの本。もとチーフコンシェルジュの前田佳子さんです。
前田さんの本を読んでいると私はまだまだだなぁと自分を振り返ることが出来、彼女みたいになりたいなぁと目標を持つ事ができます。 NO!と言わないコンシェルジュ。素敵です
バニヤンイングリッシュルームでも志していきたいです。

DSC04051.jpg

<< ★ Love eel ★ | ホーム | ★ Lovely Presents ★ >>


 BLOG TOP