リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



燻製パーティー

今日は主人の知人でF空調の藤井さんの誘いを受けまして、兵庫県丹波市三南町にある灰掛さんが主催する燻製パーティーに、自家製のケーキを持参でバニーちゃん共々お邪魔させていただきました。

前日の大雪で中止になるかと思いましたが、積雪量もあまり多くなかったということで予定通り朝7時半に出発しました。

予定より早く現地に到着しました。 灰掛さんの家は古民家を改修したアトリエ兼自宅です。
DSC_0002_320x213.jpg
DSC_0048_320x213.jpg
DSC_0006_320x213.jpg
DSC_0013_320x213.jpg
灰掛さんは画家としての活動をはじめ、さをり織りの講師もしながら、家の裏で畑を耕し自給自足の生活を送ってらっしゃいます。http://www9.plala.or.jp/haikake/index.htm (灰掛さんのWEBサイトです)
心がなごむかわいい絵が多いです。


着いてからの早速の仕事は燻製用のチップ作りです。堅い桜の木を斧で刻んでいます。
DSC_0020_320x213.jpg
DSC_0045_320x213.jpg
チップと香草をいれます。
DSC_0025_320x213.jpg
卵にチーズ、魚類が沢山入っています。
DSC_0040_320x213.jpg
作りたての燻製、採れたての野菜。
これがまたおいしいんですぅ。 チーズはバニーちゃんにも少しお裾分けです。

こういう生活に少し憧れます。 まさにスローライフでLOHASですねっ。
私達も真似したいけど、まだ少し早いかな?けど将来の良いお手本であることには違いありません。その時はご指導のほどお願い申し上げます。

それにしても、色々な職業な人がいました。 灰掛さんの画家をはじめ、ピアニスト、バーテンダー、建築設計士、スポーツインストラクター、機織士、ハーブの先生、陶芸家などなど。 
皆さん本当にいい人達ばかりで、勿論利害関係も全くなく、色々な話を聞けて大変楽しかったです。

又、機会があれば是非参加させていただきたいと思っています。
藤井さん、灰掛さん、ありがとうございました。


 


<< お疲れ様! | ホーム | 備蓄、備品 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


