リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

バニヤンスイーツ (3)

シリーズにわたって紹介をしているバニヤン・スウィーツ。
以前私が勤めていたインドネシアのビンタン島にあるバニヤンツリーというホテルは世界3大スパリゾートの1つ。料理、スウィーツ、果物、インテリア、家具、植物、お香、アロマオイル等どれをとっても最高級で素敵なものばかり。バニヤン・スウィーツはそんな素敵なホテルに少しでも近づくために修行中のスウィーツを紹介していきたいと思います。

シリーズ第3回目の今日は 『ガトーショコラ&ギモーヴ』 です。

バレンタインデーなのでちょっとMature Tasteのチョコレートケーキです。
ピーカンナッツをたっぷりと入れ、歯ざわりも楽しめるんです。
リッチな感じで生クリームを添えて。
CIMG1433_320x240.jpg

『ギモーヴ』は、フランス語でマシュマロです。マシュマロは特に好きっていう訳ではなかったのですが、このマシュマロは別格でした!フランボワーズの果汁がたっぷりの甘酸っぱいとってもフルーティーなマシュマロです。上の写真のピンクのハートマーク。

今日のドリンクは、GODIVAのコーヒー。あっさりとしていてブラックが苦手な私でも香り高いGODIBAのコーヒーはおいしく頂けました。
CIMG1437_320x240.jpg


ラデュレのマカロン。これはパリにあるマカロン。日本にはまだ進出されてないようです。
が、今、東京の三越に期間限定できているらしく、先生がお取り寄せされ1つ頂く事ができました。今までにないマカロンの味!先生も3年ぶりにご試食されたようでとろけそうなお顔をしておられました。おいしかった~。中身は是非パリのシャンゼリゼ通りでご覧あれ。
CIMG1436_320x240.jpg





<< 得しちゃいました (^^) | ホーム | バニーちゃんの相棒探し。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP