リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

★大分旅行2日目~後半★

~続き~

さて、宇佐神宮を後にし、主人のお知り合いの方のお宅に向かいました。

ナビで到着時間を確認すると、1時間半後。。あれ?思ったより遠いの?? すでに12時前。
「あぁ~フェリーを予約しておいてよかったねぇ。2時間くらいまではお邪魔できるねぇ」なんて言いながらドライブしてると、ここでも渋滞が! 急遽、道変更!別のルートで走っているとだんだん怪しげな山の風景が・・
雪もちらつき目の前には坂が!
主人もこれには「引き返そう・・」
大人しくさっきの道へ引き返しました(汗)。

無事、K宅へ到着~!おぉぉ!立派な佇まいです。
DSC02071.jpg

到着が遅くなったので、すぐにランチの用意をして下さいました。
まさか、手作りで用意して下さっているとは思っていなかったので大感激です!
メニューは、社長さん手作りの大分ちゃんぽん、たこ飯、大分中津で有名なからあげ、さばのお刺身味噌和え、大分の筑前煮風、手作りゆずこしょう&手作りお漬物でした。
DSC02056.jpg
あったかくて全部美味しい~♪♪ 

楽しいお喋りをしながらのお食事は最高ですね!
食後は、これまた手作りのかりん茶を頂きました。
DSC02057.jpg
バニーちゃんもこんなんなっちゃいました~。
DSC02059.jpg

話をしていると、近くに湧き水がありそこに大量のクレソンが育っているという事を聞きクレソン採りへ行きました。このクレソンは翌日新鮮なうちに義母が天ぷらにしてくれました!美味しい水で育ったものってどうしてこんなに美味しいのでしょうね!
DSC02061.jpg
社長宅の手作りニワトリ小屋です!建てた家の廃材を使って作ったそう。
DSC02069.jpg
そして、りっぱなニワトリ達~♪ 雄鶏が雌鶏たちのお世話をしていました。鳥の世界でもちゃんと男女の役割が確立されているんですね。
DSC02068.jpg

そろそろ、出発の時間が来たとき奥様が「フェリーで食べてね。」とおにぎりを2パック握ってくださっていたのです! お気持ちがとても嬉しかったです。 来年もおいで!と言って下さったのでお言葉に甘えて寄らせていただきます。
DSC02076.jpg

さよならをして、フェリーポートへGO!あ、その前に農家のお野菜と両家からのリクエストのお米を買わないと! お米は私のお気に入りの「ひのひかり」です。無事ゲット!
DSC02077.jpg
そして、バイパスに向かうと・・『通行止め』。
気分を変えて高速の乗り場へ向かうと・・『通行止め』。
やばい・・
下道で行った場合のナビの到着時刻を見ると・・ 完全にフェリーの出発時間オーバー・・

やってしまいました。。

私の性格は、どんな時でも前もって行動。ぎりぎりの時間なんてありえない。なのに時間オーバー。
ハァ。。。。

下道で帰るしか選択肢がなく、もうろうとしながら目指せ本州!でした。
スポンサーサイト

<< ★大分旅行~3日目★ | ホーム | ★大分旅行2日目~前半★ >>


コメント

家庭の味!美味しそう~(*^_^*)。
おにぎりにも暖かい気持ちを感じますv-238
『来年もおいで』と言っていただけるのも嬉しいし、
バニーチャンはクニャクニャになっちゃうし、
本当に居心地の良い時間を過ごされてたんですね(^▽^)。
手作りのかりん茶、新鮮なクレソン、元気なニワトリさん、
どれも美味しそう(^m^)。
帰りはフェリーを逃して下道になってしまったとの事、運転お疲れさまでした。
でも思わぬアクシデントも含めて
一つ一つの出来事が楽しい家族旅行の思い出としてになって
これからも積み重なっていくんでしょうね(^-^)いいなぁ、いいなぁ♪。

Re: タイトルなし

>>>のんちゃんさま
コメント有難うございます!
そうなんです。とっても楽しい時間を過ごしていたのですが、帰りはちょっとだけパニックでした(笑)。
でも、そうなってしまったら開き直ってそれも楽しめたので結果オーライです!
食べ損ねたお寿司を食べに行ったり、広島焼き食べに行ったり・・食べてばかりですね~♪
バニーは、翌日一日ご飯も食べずに眠り込んでいました。
私達よりもよっぽど疲れたようです~。あ、もちろん今は元気元気に走り回ってますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP