リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



何これ?

先日、主人がうれしそうに 『いい先生みつけた!』 といって帰ってきました。
それはニンテンドーDSソフトでした。
DSC_0007_320x213.jpg

しかし、よくよくみると『えいご漬け』という英語トレーニングソフトではありませんか!
もうこんなに近くに優秀な英語の先生がいるのに


主人が寝静まってから、どんなものか試してみることに! なーんだディクテーション(耳で聞いた英文を書き取っていく英語の練習方法)かぁ! なんて少し馬鹿にしていた私。
又、これがやりだすと止まらないんです。 結局気がつけば夜中の3時になっていました。

主人の英語の成果が楽しみです。 外国人の来客の多い我家。 どんな形であれ自己啓発して一生懸命やることはいいことだと思います。 ただ少しさみしいような・・・

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

<< バニーちゃんの相棒探し。 | ホーム | 当選おめでとう! >>


コメント

自己啓発は大変いいことです。期待しています。

こんにちわ!

梶やんは、英語生活を送って、約1ヶ月になります!
二本松での研修生活では、授業中はもちらん、友人との会話も英語みたいです!

私との会話でも、チョクチョク英語(単語ですが)出てきます。
ちょっとムカッ!!ときますが(笑 

英語が学べてとてもうれしそうです☆羨ましいです^_^;

研修生活がスタートして間もない頃、もっと英語を勉強しましょう~と
指導を受けたようです(>_<)

ご主人様も頑張ってくださーい!(^^)!





>>>  
メールありがとう。 梶やんも元気そうでなりよりです。
彼が2年後アフリカから帰って来たときは是非英語で会話しましょう!
っていうよりかTOEICで勝負しましょう! とお伝えください。
ところで、かりんとうさんも、やってみたら? これ結構はまるよ!
今は『もっと英語漬け』 っていうのがあるらしく、どうもそっちの方がいいみたいですよ。 
2年後は4人で英会話しましょう!

  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


