リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

★シュトレン(シュトーレン)~ドイツのお菓子パン★

おはようございます♪ 今朝は寒さも緩み朝から元気にお散歩でスタートです。
明日からぐんと冷え込むみたいですね。寒さは好ましいものではないけれど、久しぶりにホワイトクリスマスになりそうで期待が膨らみます。あさってはクリスマスイブですね~♪ みなさんどのようにお過ごしになられるのでしょうか。

さてさて、これはなんでしょう?
この白いかたまり。私の大好きな『シュトレン』です。

シュトレンと言えばクリスマスですよね。 このお菓子はドイツのお菓子パンで、生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面にはお砂糖がまぶされています。

クリスマスの数週間前から毎日薄くスライスしてクリスマスを待つ間に頂くお菓子です。
日持ちもよく3週間くらいは冷蔵で保存できるのが嬉しいですね。
DSC01899.jpg

スライスするとこんな感じ。

今年は、中津にある『カンテベーカリー』のシュトレンを12月初旬に頂く機会があり、食べてみると今まで頂いたどれよりも深みがある美味しい!今、2つ目が冷蔵庫で私をまってます~。
今年最後のシュトレンも予約しているので、クリスマス以降ももう少し楽しめそうです。
DSC01900.jpg

シュトレンには紅茶がピッタリ。コーヒーだと少しくどくなるので、初めて召し上がる方はぜひ紅茶をお供にお召し上がりくださ~い。
DSC01902.jpg

<< ★シャンパンムースのクリスマスケーキ&レモン風味のパンナコッタ★ | ホーム | ★Mlesna Tea ~ムレスナティー★ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP