リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


★Cafe Nardis~カフェ ナルディス★

こんばんは☆ 

前回のブログアップからだいぶ経っての更新になってしまいました。

一通りしなくちゃいけない事が終わり、今、一番好きな土曜日のこの時間に久しぶりに小林桂さんのジャズでまったりタイム中です♪♪

最近、あるきっかけでジャズばかり聴いています。わが家では普段テレビを見ません。その代わりに常に音楽が流れています。たいてい朝はボサノバ、昼は明るいジャズやポップなんか聴き、夜はあま~い歌声のジャズを聞くことが多いです。

数週間前、バニヤンイングリッシュルームの生徒さんののんちゃんから『素敵なジャズカフェを近所で見つけました~♪ 先生、ジャズお好きでしたよね?』とのメールを頂きました。話を聞いて見るととっても良さげな感じ。
で、早速ジャズカフェに向かって自転車で5分間サイクリングへ行って来ました~☆

こちらが『Cafe Nardis~カフェ ナルディス』の入り口です!
このスノーマンとドアの雰囲気がとっても好みです^^。ドキドキしながら階段をあがると・・・
DSC01864.jpg

ドーンと!2000枚のジャズCDが!すごいっ!
DSC01844.jpg

雰囲気はこんな感じでしっとりとしていて寛げる感がありいい感じです♪
カメラがデジカメなのでお部屋の色の雰囲気が綺麗にでてなくて残念です・・。もっと温かみのある雰囲気なんですよ。
DSC01860.jpg

階段を上がるとダンディーなマスターがお出迎えしてくださいました!
テーブル席を案内してくださったにも関わらず、カウンター席へ着席。
カフェオレを注文し、マスターとお喋り♪ 笑顔がとても素敵です! そして、すぐにのんちゃんへカフェにいるとメールをし、すぐにのんちゃんも参加して下さいました!お喋りたのしかった~♪
のんちゃんとお喋りするとあっという間に時間が過ぎてしまうんです。
DSC01861.jpg
DSC01862.jpg

主人はずーっと探しているCDがあるらしいのですがそれがなかなか見つからず、I Padに曲をダウンロードしてマスターに音楽を聴いてもらっているところです。 真剣に耳を傾けてくださってありがとうございます!
いきつけになるカフェができ、緑地ライフがより楽しくなりそうです♪

『カフェ ナルディス』緑地公園駅から徒歩2分ほどです! 
お近くの際には是非ジャズとマスターに会いに行かれてはいかがですか^^?
DSC01845.jpg
スポンサーサイト

<< ★ハンドクリーム★ | ホーム | ☆レッスン合間のランチタイム☆ >>


コメント

残念っ!

久しぶりのコメントです☆
緑地にこんなステキなカフェがあったなんて、8年も美容院に通っていたのに・・・(>_<)
バッドタイミングですね。(涙)
でも、バニヤンイングリッシュにはこれからも変わらずお世話になりたいと思っていますので、是非立ち寄ってみたいです♪♪
実は私もちょうどエレクトーンでジャズをチャレンジし始めていたところだったので、またお話聞かせて頂くの楽しみにしていますv-266
ちなみに、エレクトーンの先生には“アナタが弾くとジャズじゃなくて唱歌に聞こえるのよね・・・”
といつも首を傾げられてばっかりでしたけど(笑)v-12

Re: 残念っ!

>>>HOSHIさま

お久しぶりです~♪ エレクトーンでジャズされてたのですね!羨ましいです~★
ジャズが弾けたらリズムにのって心にゆとりが出来そうですね。私も弾いてみたいです!
友人がジャズピアノをしていたり、最近ジャズシンガーを目指している方とお知り合いになったりと私の周りジャズまみれです(笑)。
なかなか緑地公園付近で素敵なお店とめぐり合えなかったのでこちらのカフェと出会えてとっても嬉しいんです。ゆったりとした時間を過ごすのにベストなカフェですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


