リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



無農薬野菜たち

DSC01359.jpg

今朝、大量のお野菜が大きなダンボール箱と共に届きました! カメラに入りきらないほどのお野菜たち。
受け取ってビックリでした。

最近、お買い物へ行ってもお野菜が高いですよね。

我が家では生きた酵素を体内に取り入れたいと思い、毎晩夕飯にボールいっぱいのサラダを食べます。
特にサラダ用は生の野菜だからできるだけ農薬を使っていない有機野菜をと思っていたのですが、近所のスーパーにはあまり有機野菜のコーナーにお野菜がなく(仕入れが少ないから?)、困っていたんです。

野菜だけ宅配でお願いしようかなぁと思っていたところ、主人の仕事関係の方で、竹葉農法で無農薬のお野菜を作っている方にお願いし、特別に直接届けて頂ける事になったのです。宅配業者ではないのでお値段も量も適当な感じで送ってくださるのかなぁと思いきや・・・ひぇぇぇぇ!冷蔵庫に入りきれないほど届いたという訳です。
テーブルいっぱいに広がったお野菜たち。こんなにお野菜を一度に買った事がなくて嬉しい悲鳴~♪

少しだけ届いたお野菜をご紹介☆

これが、こちらの会社がオリジナルで作っている『ひげにんにく』。
驚くことにとても綺麗なんです!以前、頂いたひげにんにくが大量だった為、みじん切りにしたにんにくをオイル漬けにしてたら2ヶ月は持ちました。
本当はにんにくの天ぷら?から揚げ?にしたら美味しいんですって。このままがぶりっ!といきたいところですが、これからレッスンがあるので我慢我慢。

DSC01371.jpg

金時とあんのう芋~☆ あ~久しぶりのあんのう芋。
DSC01367.jpg
早速焼き芋にしました!オーブンで90分!あま~い!!
DSC01374.jpg

4袋のトマトはサービスしてくださいました。特に小さい粒のトマトはフルーツみたいな甘さです。
DSC01366.jpg

カラフルなピーマン!
DSC01365.jpg

ラディッシュ! 色が綺麗ですよね。サラダに映えそうです。が!今日はラディッシュの甘酢つけを作りました。
DSC01363.jpg
DSC01373.jpg

手間隙かけて育てられた安全安心なお野菜たち。これからは無駄にせず、大切に頂きたいと思います!

<< 9月のお菓子 半熟カステラ~♪ | ホーム | ドランゴンフルーツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


