リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トアル食堂

こんにちは♪ すっかり9月半ばですね。少しずつ朝晩は過ごしやすくなってきてそろそろ秋が恋しい気分です。

先日、小学校の頃の友人がオープンした『トアル食堂』へ行ってきました!

友人から「お店をオープンするんよ」と、聞いて、「お店いくね~」ってな会話をして約10ヶ月。
ようやく遊びに行く事が出来ました。

中津の人の気配の少ない場所にも関わらず、オープン当初から話題に上がっていて、今ではまだ1年も経っていないのに雑誌にバンバン出ている可愛い食堂。

もともと有名なカフェでキッチン担当していたらしく、お味もとっても美味しかったです♪

私はお仕事だったので先に飲みだしていた主人&友人に22時ごろ合流。夜遅くにも関わらずお店は大盛況でした!
予約しておいてよかった~(ほっ)。

10名ほどしか入れない食堂(カフェ?)なので、私が到着する前にはすっかり店主といろんな話をしていたらしく私の小学生情報をネタにお喋りを楽しんでいたようです。

店主の濱中愛子ちゃん。中世的な魅力のある女性です!店主の人柄が感じれます~♪
DSC01265.jpg

好きなお鍋を大切に使っているんだそうです。物を大切にするって大切ですよね。
DSC01266.jpg

食堂というだけあって、こちらのメインは定食です!毎晩日替わりで2種類から3種類の定食から選ぶことができます。お店のモットーは、夜でもちゃんとしたものを食べてもらえる定食だそうです。

こちらは、鶏団子のタイ風スープ&黒米&サラダ。
DSC01260.jpg
こちらは、味がしっかりとついたハンバーグ定食。
DSC01264.jpg
私は、オリジナルカレーにしました。
DSC01263.jpg

お米もお味噌も全て契約農家から直接仕入れており、食材にはかなりこだわっているですって。
それなのに、ビックリしたのが定食が約800円くらいだということ! 夜にこのお値段ってなかなかないですよね。
それもとってもヘルシー。男性2人は一品料理やお酒をたくさん飲んでいたのに、3人で6000円ちょっと。
安ーい!
DSC01267.jpg

頑張っている同級生とお話し、とっても刺激を受けました!私もこれからもっともっと頑張らないと!と思った夜でした。 中津へ立ち寄る時にはぜひカンテグランデでチャイを飲んで、トアル食堂へどうぞ♪
DSC01269.jpg
スポンサーサイト

<< 平林都の接遇道セミナー | ホーム | お気に入りパフェ >>


コメント

はじめまして

とっても美味しそうなお店ですね。
英会話の情報だけでなく、バニーちゃんやお洒落なお店の情報が知れてとても楽しいですね☆
今とてもほっこりとした時間でした!!v-274

むちゃくちゃ美味しそうですね~v-271
お店の雰囲気もステキで、是非行ってみたいですv-22
鶏団子のタイ風スープに惹かれましたv-238

>>>ダイもんさま

はじめまして☆ ご訪問有難うございます!
いろいろ見て頂けて嬉しいです~♪ なかなかアップ出来ない時もありますが、時々遊びに来てくださいね!

ヤンティ

>>>HOSHIさま

そうなんです!鶏団子スープ美味しかったですよー!
もしお暇なときがあればちょっと歩きますがぜひぜひ遊びに行ってくださーい。

ほっこりした気分が味わえますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。