リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



BANYAN TREE (里帰りシリーズ第5弾)

滞在2日目。早起きしてさっそく朝食を取りにレストランへ行きます。
ヴィラからはあえてバギーに乗らず、てくてくと歩いて向かうことにしました。
朝食場所は、『クロスロード』というレストラン。その途中でこのホテルのシンボル、
『バニヤンツリー』に出会いました。バニヤンツリーとは日本語で菩提樹という意味なんですよ。緑の葉っぱの下から髪の毛のように上から垂れ下がったような風合いの大きな木。風格を感じます~。
100206 (71)

こちらがレストラン『クロスロード』です。私が勤務していた頃マネージャー以上クラスは一日3食ここのレストランでお食事することが許されていました。私にとってはお家の台所感覚です。懐かしい~☆
100206 (83)_320x213

バニヤンツリーの朝食は結構イケてます。シャンパンやワイン、多種のフレッシュジュースなどさまざまです! メニューは、毎日少しずつ違うのですがフルーツはさすが南国!色とりどりでした♪ 本当だったら、日本じゃとっても高価なマンゴスチンやランブータンがあるはずなのですが、シーズン的に今回はお預け。。。あぁぁぁ悔しい~!
100206 (80)_320x213

このレストランの横にはこんな素敵なプールがあるんですよ!ここの特徴は、2箇所あるプールの両方が海との境界線がなく一体化しているように見えるのです。
必ずといっていいほど写真集に掲載されるロケーションです。
100206 (84)_320x213

こちらはプライベートビーチ側のプールです。プールと海の境界線がわかりますか?
100206 (123)_320x213
バニヤンではめったに子供を見かけません。癒しを求め、ゆっくりバカンスを過ごすための大人達の楽園天国です。
欧米人のほとんどはプールサイドで本や雑誌を読んでのんびり過ごします。
日本人はどっちかというと、買い物や観光で予定を埋めますが、欧米人のように、こういう過ごし方が出来るようになればリゾートの過ごし方の上級者ですねっ。
100206 (125)_320x213

今回ハウスキーピングも知ってる人達でした。特別なのか?ベッドのデコレーションもスペシャルです。
思わず、お礼のメッセージと一緒にチップもはずみます。
100206 (211)_320x213

ベッドメーキングを白鳥のモチーフにデコレーションしてくれました!嬉しい~♪ こういう心配りって本当に嬉しいです。忙しいのにお心遣いありがとう。
100206 (301)_320x213

次の日はハート模様でした!
100206 (151)_320x213

スタイルの関係上、欧米人みたいにプールサイドで過ごすのは恥ずかしいので、今日のところはヴィラのジャグジーでゆっくり本を読みながら過ごします。(^^) 
とはいいながらも、恥は掻き捨て!もちろんプールでも過ごしました。
100206 (304)_320x213のコピー
めったに降る事がない雨。最終日なのに残念!
まぁ~せっかくなので雨も楽しむことにしました(^^)
けど最終日の雨だけはやめてほしかったなぁ~。時間よ~戻れ・・・!!

100206 (381)

<< バニヤンの同僚達(里帰りシリーズ第6弾) | ホーム | Banyan night (里帰りシリーズ第4弾) >>


コメント

共感です!

旅行って特別なひと時ですから、吟味に吟味を重ねてホテルやレストランを選びますよね!絶対に満足して“ああ、やっぱりココにして良かった☆”って思って帰りたいv-237
だから思いもかけないサービスや心遣いを受けると本当に嬉しくなりますよねv-22
ベッドメイキングの可愛らしさにはもちろんですけど、時間との勝負のハウスキーピングさんが、時間と手間を掛けてこんな心配りをしてくれたって言う事により感動してしまいますよねv-25
私も海外で客室にチップを置くときは、本当に拙い文章(ただの単語の羅列と言った方が適しているかも)ですけどメモを残して感謝の気持ちを伝えるようにしています。
顔を合わせていないのに、気持ちが通じてるって何とも嬉しいですよねv-133

>>>HOSHIさま
そうなんですよ~♪任されているお仕事だけでなくお客様に喜んで頂きたい!っていう気持ちが表れていて気持ちの高さを感じることが出来ました。
ヤンティと会うときにちょっと連絡が行き違ったハプニングがあったときでも、現地のスタッフが自分の携帯を使ってヤンティと連絡を取ろうとしてくれたりした事も嬉しかったんです。あったかい人達ばかりでした。
ホシもメッセージ残しているんですね!
素敵です~☆

ステキ~

 ワタシの中で「旅行」というと観光メインなのですが
こういう滞在型の旅行もステキ!と目からウロコでした。

確かに、海外に行くと「もったいない」とせかせかしてしまうんですよね・・・
一人旅の時はよく公園で本を読んだりしてて(笑)、うーん・・・と思ってましたが
それも正解やったんじゃないか、と思います、ふふ

次はビーチに行きたいです♪

Re: ステキ~

>>>エリコさま
お元気ですか?
観光旅行も素敵ですよ~☆ ヨーロッパへ行ったら歴史的建物やお買い物して~って楽しみ方が違ってきますよね。リゾートではゆる~り滞在が好みです。
ここ10年くらいいつもリゾートなので毎回こんな感じのステイをしています。
リゾートへ行かれる時はぜひとも予定を入れない旅行を楽しんでみてくださーい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


