リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



永遠の潤い・安らぎ・癒しのBANYAN TREE SPA(里帰りシリーズ第2弾)

私が働いていたホテル、バニヤンツリーは、世界3大スパの一つとして有名です。
今回は、そのバニヤンツリースパをご紹介します。

バニヤンツリースパは、アジアン・スパの先駆者で、スパリゾートとして世界のセレブに愛され、その名を広めたバニヤン・ツリーは1994年、プーケットのバニヤンツリーからスタートしたそうです。エステティックサロンや温泉療養などのヨーロッパのビジネスモデルが主流だったスパの世界に、オイルやハーブを使用し、タイやバリの伝統的なトリートメントを広め、”アジアン・リゾート”を確立したのが”バニヤンツリー・スパだそうです。

今では、もっと素敵なスパが沢山存在するんでしょうけど、当時、世界3大スパリゾートといえば
魅惑の「シックス・センシズ」
世界最大「マンダラ・スパ」
最高峰「バヤンツリー」
と言ったそうです。

私の中でバニヤンは、いつまで経っても3大スパリゾートなのです。

入り口には、バニヤンツリーのシンボルマーク。年数が経っているせいか少しサインが色褪せてきたようです。これも味かな?
100206 (86)_320x213

ここがヴィラです☆
100206 (139)

いつもは、スパセンターでトリートメントを行うのですが、今回は特別に「スパパヴィリオン」で行いました。2階建てのヴィラを二人占めです!なんという贅沢感☆
ここが入り口で~す。
100206 (183)_320x213

静かにしてねっ!って言っています。 レッスン中外が騒がしい事があるので、同じものを欲しかったんですが、残念ながら売ってませんでした。
100206 (89)_320x213

ここがロビーです。あ~ここからもう既に癒しの空間です♪
100206 (93)

じゃじゃ~ん♪ こちらがトリートメントのお部屋です。真正面に海があってまるで海とお部屋が繋がっているようなんです。この中でトリートメントされる事が私の人生でTOP3に入るほどの癒しなんです。
100206 (195)_320x213

私の大好きなバニヤンツリーの一番大きなアロマポットです。ホテル内ではあちらこちらに置かれていてアロマの香りが漂っています~。当教室のアロマのおもてなしは、実はここからきています。
100206 (96)

ここにもバニヤングッズがありました~♪ この中にはいろんな種類のアロマオイルが入っています。可愛い~☆
100206 (92)_320x213

早速トリートメント開始! ここのセラピストになるには、みっちり3ヶ月間の研修が行われます。 
100206 (193)_320x213

トリートメントが終了するとこのベル?で『チ~ン♪』あぁ、もう終了。90分なんてあっという間です。
100206 (91)

夕方からスタートしたトリートメントが終わるともう夕暮れです。
この夕暮れにもかなり癒されます^^。 時間よ止まれ~!
100206 (199)_320x213

<< キュートで癒しのANGSANA SPA(アンサナスパ) (里帰りシリーズ第3弾) | ホーム | 本物のヤンティ登場(里帰りシリーズ第1弾) >>


コメント

ご旅行に行っておられたのですね~♪
お帰りなさーい(*^_^*)
以前、ヤンティーさんにこちらのホテルを教えていただいた時から、
独身最後の旅行は、ここ!!と決めてます☆
ですが・・・まだまだ行けません(笑)

最高の贅沢ですよね~うらやましぃ~
どこかへ出歩かず、ホテルでずーっと過ごせますよね~
ホテルを満喫♪憧れですぅ~~~

いつか!いつか!!必ず行きます♪
いつか・・・(^_^;)


いいですね!見てて癒されるような景色ばかりで羨ましいです(^ω^)
私もいよいよ来週出発です!緊張しますけど、なんとかがんばってきます~

>>>かりんさま
こんにちは!ビンタンのお話覚えていてくれていたんですね!感激です~☆ 素敵な休日が過ごせると思いますよ~。行かれる時は必ずお声かけてくださいね。
本当に贅沢な休暇を過ごせれました。
これからまたお仕事頑張らないと!
またランチ会しましょうね!

>>>Moemiさま
お久しぶり~♪お元気ですか?
もう春休みだねぇ。もうすぐ英国へ出発でワクワクするね!楽しんできてね!
またお話たくさん聞けることを楽しみにしていまーす。
気をつけていってらっしゃ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


