リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


今日のワンポイント英会話レッスン~The Solar System

こんばんわ~☆ 今日のお昼は暖かかったですね!すっかり春気分♪薄着でお出かけしたら夕方から冷え込んできて
寒かったです。。早く温かなお風呂に入りたいですっ!

さてさて、今日は私の自己啓発の日。ネイティブカナダ人の先生とみっちりレッスンを行ってきました。
いろいろなテーマが出ましたが、その中の一つ。『 The Solar System 』についてお話してきました。

『 The Solar System ソーラーシステム 』と聞いて何を想像しますか? 
私はてっきり、太陽光発電の事だと思い込んでいたのですが。。。実は・・
太陽の周りに並んでいる月(Moon)、水星(Mercury)、金星(Venus)、地球(Earth)、火星(Mars)、木星(Jupiter)、土星(Saturn)などの『天文の太陽系』の事なんです!いや~私もまだまだです。勉強が足りません。惑星の話だとは全く想像していませんでした。

pj_11ec6637d1e_320x240.jpg


今、アバターという映画が上映されてますよね。これも別の惑星の話なんですね~。結構評判良いみたいなので見てみたいです。

ちなみに「太陽光発電」は、『 Solar Power, Solar Energy...』でした。

ヤンティのワンポイントレッスンでした。

ではみなさまごきげんよ~(笑)
スポンサーサイト

<< 大人気なこれ・・・ | ホーム | 英会話教室看板娘のばにーでちゅっ >>


コメント

天体のお話でしたか!

先生、本当に英会話の話題の幅が広いわぁ・・・。
私が今度ドイツに旅行する時には是非とも
天体の話題についてのレッスンもお願いします!
前回のドイツでは、私も先方さんも星占いが好きなので
互いの星座や生まれた時の天体の位置などの話題で
盛り上がったんです・・・(*^-^*)。

>>>のんちゃんさま
こんばんは!お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい!!!!失礼致しました。。
のんちゃんさまは星占いお好きなのですね~♪私なんて朝のテレビの星占いくらいなんですよ。こちらこそのんちゃんさまからレクチャーして欲しいです☆☆☆ふふふ。天体の位置の話題っていうのも面白そうですね。
もう少しお勉強してからレッスンに取り組ませてくださーい。(気長にお願いしますね~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


