リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ハロウィンの仮装

今日は、ハロウィーンでしたね!
学校では、生徒達が仮装して楽しい授業になりました♪

そんな生徒の仮装写真をピックアップ。携帯写真なので画像がイマイチでごめんなさい。

ピンクのドレスを身にまとったとーってもキュートなAちゃん。みんな可愛い~!の連発でした^^。可愛い子がラブリーな洋服を着ると可愛さ100倍ですね!
Image011のコピー

そして、2限目の生徒のこの二人!(顔写真OKとの了解を得てます)
バンパイアちっくなこのペア。いい感じですね~。とっても仲良しなMちゃんとKくん。Mちゃんはバービー人形ばりスタイル抜群です。右のKくんは、自宅で既にメイクをして電車に乗ってきたそうです。電車の中の人たちの様子を見たかったなぁ。
こんな楽しいイベントなら毎日してたいです!Aちゃん、Mちゃん、kくんご協力ありがとう!
Image012.jpg
スポンサーサイト

<< 自己啓発の日 | ホーム | ラデュレとの再会 >>


コメント

□ yanti先生へ □

ご無沙汰しています♪
こっそりのぞいてはいるんです♪
コメントかかなくてすいません。。。

娘のパンは英検3級チャレンジしていますが、
間、挫折感がありチャレンジも1年ほど休んでいました。
私が、英語力がどのへんなのか解ってあげれてなくて
こんな事になってました(苦笑)
中1で、やっとチャレンジ頑張りだしました♪
よくよくE○Cの先生と話していると・・・まだE○Cでも習っていないランクをチャレンジしてるのでわかるはずがなかったんです。反省。。。
小学生には小学生のクラスしかなく、5年生には3.4級をとってたので、5.6年生では解ってるとこの復讐のクラスを受けてたって事になるんですよね?
もったいない(お金も、時間も)二年間の授業だったと感じました。
吸収したいのに、知ってるとこの授業。でも3級はチャレンジしなくちゃいけない。
そりゃ娘は・・・やる気うせますね。。。

やる気を出さす為に並行して会話のクラスに入れました♪
それが良かったみたいで、普通の授業より楽しいみたいです♪
まだまだシャイなとこが頑固な位にあるのですが♪
8か月目になってます♪

来年からは、大人の文法?のクラスと会話のクラスに配します♪
恥ずかしいみたいですが・・・きっと生き生きしてくると思います♪
長文と単語が弱いみたいです。ヒアリング?は問題ないみたいです。

で、「カインドオブ」・・・娘が発音の事を初めて話してきたんですが、(普段全く何を勉強してるか話してくれない)
「カインドオブぢゃ通じないのに、隣の人はカインドオブって何度もいうねん・・・」「カインザw?ダw?なのに」って。。。

間違ってる気がして・・・どうなんでしょうか?
受付の人となかなか話せなくて。。。

私には、聞き取る事も、発音する事も難しい。。。
わかってやれないのが申し訳ないです。。。

ビーデルさま

ご無沙汰しております!私もビーデルさん宅はちょくちょく覗かせてもらっていて、あ。。コロンちゃん行っちゃったんだぁ・・と勝手に寂しく思っていました。

パンちゃん、会話のクラスに入られたのですね!それは大人の人と同じクラスに入っているのでしょうか?
それとも中学生クラス??

私は1クラス、中学2年生のクラスを担当していますが、中にぱんちゃんのようなレベルの高い女の子が居てますよ。それも中1なのに飛び級して中2のクラスに編入していました。で、春の英検で準2級を合格したのですが、やはり、その子も現状のレベルに満足できず(レベル差があり過ぎたため)、今は、プライベートで文法を週一回、外国人との会話を週一回する事になりました。

パンちゃんが言っておられるように発音は今のうちから徹底的に直しておかれた方がいいです!
ちなみに、kind of では、kindの[d]とofの[o]が繋がって『do』になります。つまり、『kindof』(カインダヴ)(う~んカタカナで発音を説明すると日本語発音になって良くないのですが・・)になります。
こういうのをリンキング(音のつながり)と言います。
先生がどちらで英語を取得したかによって発音は変わりますけど。

でも、英語がまた好きになってきているのであればそれが一番ですよね!好きこそものの上手なれっていう言葉がありますが、私もそんな感じでした。
英検3級は、遅かれ早かれパスすると思いますよ!

学校でも英語に触れる機会があって、英語量が増えてきているこれからが一番伸びて行く時期だと思います。
頑張って楽しく英語を勉強して欲しいです~☆
応援してます!

□ yanti先生へ □

早々なお返事ありがとうです♪

こんなに長いコメント・・・しかも相談。。。
しかも・・・一方的ですいません。。。

今期は、中学1年のクラスを受けています。
来期の申込時にレベルがわからず悩んでて。
飛び級(来年度、中3)の話も出ました。
私がわからないので、真鈴(まりん)に一番合うクラスをお願いします!で、おまかせしました。
大人のテスト?して 225点/600点 中3レベル?って言われました。(半分以下やん!って思いながら・・・笑)
なので後半、キツクなるかもやけど、大人のクラスを進められました。
大丈夫なのか真鈴自身は不安みたいですがチャレンジする事になりました。。。ど~なんでしょうか?背伸びし過ぎ?
ほんとのところが知りたいんですよね。。。


会話のクラスは大人のクラスです。
同じクラスになり迷惑かけてる部分もあるかと思いますが、
色んなタイプの人と会話するのも良い勉強かと思っています♪時間帯が・・・一人の時もありますが、男性が多い。。。
週1の2レッスン(40分+40分)を受けています♪

真鈴は私学ではないんです♪
ただ普通に英語が身につきたいだけみたいです♪


いつもYanti先生のブログはセレブな感じで・・・
旬や季節、行事などを楽しんでいはるのをみて
いい刺激になっています♪
サラリーマン共稼ぎで、仕事柄、そういうのがなく
毎日庶民的で普通なんですが、
yanti先生のブログみると、私たちなりの旬の素材を食べてみよう♪とか、毎日を楽しむ事をしよ~って気になります♪ありがとです♪

CORON行っちゃいました。。。
寂しく思う瞬間が一瞬でも味合わす事に・・・込み上げる毎日でしたが、
新しい家族にすっかり慣れて安心しています♪
交配前から待っててくださったので・・・



この前のHalloweenは楽しかったですね!
私はゴスロリみたいな格好はしたこと
なかったんですけど意外と似合っていた
みたいでよかったです(*´ω`*)
Christmasはサンタで来ます!!笑

>>>ビーデルさま
おお!飛び級のお話があったのですね!すごいっ!
真鈴ちゃん良くお出来になるんですね~!さすがです♪
それに多分、あのテストだと思うのですが600点中225点を中一で取るとはなかなかだと思いますよ。
TOEICに似たテストなので難しい単語も出てきてますから。
大人のクラスは、外国人のレッスンですよね!いい選択だと思います。やっぱり年齢で合わせるよりも良く出来る子にはどんどん新しい事をチャレンジして行くべきですよね。真鈴ちゃんの将来が楽しみですね!
この冬の英検で3級取得出来ます様に。

あ、それと全然ウチはセレブではありませんよ~笑
ウチこそ共働き夫婦です!まだ子供がいないので少しだけ趣味に走ったりはしてますけど(^^)。日々の生活は地味なものです。
でも、ブログの内容が少しでも影響受けてもらえているのであれば嬉しいです!ありがとうございます。

シェレちゃんの様子はいかがですか?コロンちゃんが居なくなって寂しがっているんじゃないですか?
あ~シェレちゃんのお子が居るなんて羨ましいです~♪

>>>Dear Moemi
へぇ~あれはゴスロリって言うのね!初めて知ったわ!
とってもお似合いだったわよ~♪
今度はサンタさん?キュートなサンタさんに変身するだろうね!楽しみにしてまーす。テストのお勉強しといてね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


