リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



早速!ミシュランデビュー☆

今日は朝から雨の一日ですね。雨の日はなんだかとっても眠くなります。気分的なものでしょうか。
そんな雨気分もふっとんでしまうような素敵な夜を先日過ごしてきました。

今月は、私のバースデー月なのです。そこで、義両親がお食事に連れて行ってくれました!

場所は、今が旬のミシュランで☆をとったお店。『旬彩天つちや』さんです♪ ウチの近所で探していたら江坂で☆レストランを発見!予約も無事OK! 

古民家を改装して去年出来た日本料理&天麩羅のお店です。えっ?こんなところに??って思うところにぽつんとあって、これも味があってすてき~^^。 もともとあの有名な『一汁二菜うえの』さんの料理人だったそうです。去年オープンして早速ミシュラン☆を取るところがさすがですね!
R0011244_640x480.jpg

たくさんお料理がでて写真を全て撮ろうと思ったのですが、バッテリーが切れてしまい数枚しか撮れませんでした。。(残念・・)
どれもこれも美味しくって、それにシェフのこだわりを随所に感じれるお店です。ほとんどの天ぷらはシーフードや旬のものが使われており、3種類のお塩で頂きます。エビアレルギーな夫には別のものをとお願いしていたのですが、シェフのミスで揚げちゃった!って思ったらさっと私のお皿に置いてくれました~!ラッキー☆☆☆ シェフとのお話も楽しかったしお味も雰囲気も大満足です!

まずは、八寸小鉢。
R0011232_640x480.jpg

蓮根天ぷらです。すって蒸した蓮根の重ね揚げです。「さくっ、もちっ」美味しい~~~♪
R0011234_640x480.jpg

わかさぎです。なんと立ってます!
R0011236_640x480.jpg

ミルクシャーベット&かぼちゃのムース。これが絶品です!
R0011240_640x480.jpg

本当にこんな素敵な夜をプレゼントしてくれた義両親に感謝です。有難うございました!

<< クラブハリエ~オレンジケーキ | ホーム | 楽しいおっかいもの~♪ >>


コメント

まあっ!

つちやさんっ! 私も一度行ってみたいと思って、ケータイに電話番号を入れていたお店です!!
結構前なのですが、確か家庭画報に掲載されていたかと・・・
そうですかあっ!ミシュランに!!
まさに旬なお店で旬のお料理を召し上がって、幸せなひと時をお過ごしになった事と思います☆
また是非ご一緒してくださいね♪♪

>>>HOSHIさま
まだ一年ほどしか経っていないのにもう家庭画報に載ってたのですね。すごい!
つちやさん、とっても良かったですよ!お気に入りになっちゃいました^^。で、帰り際に早速別日に予約いれて帰ってきました~♪ 一緒に行きたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


