リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



バニヤン・クッキング(1)

シリーズにわたって(バニヤン・クッキング)の紹介をします。以前私が勤めていたインドネシアのビンタン島にあるバニヤンツリーというホテルは世界3大スパリゾートの1つ。世界中の有名芸能人達がお忍びで足を運ぶほど最高級でロマンティックなリゾートホテル。インテリア、家具、植物、アロマオイル、スパ、インセンス、料理等どれをとっても素敵な物ばかり。(バニヤン・クッキング) はアジアン料理を中心にアジア各国での人気メニューをバニヤンクッキングでアレンジしたものを紹介していきます。

第1回目の今日はトムヤムクン・ラーメンで、これは使用した主な調味料です。
(シュリンプペースト、ココナッツミルク、ナンプラー、鶏がらスープ、レモン、砂糖、他)
DSC_0177_320x213.jpg

タイで食べたあのトムヤムクンの味とほとんど同じで大変満足でした。
次回は生ラーメンではなく、タイの春雨でトライしてみたいと思っています。
トムヤンクンラーメン


≪おまけ≫
年末、年始のバニヤンクッキングは近所の魚市場で購入したズワイ蟹の鍋にあけくれました。
毎日新鮮な蟹が境港漁港から直送してくるそうです。
調理直前でもウニウニとうごいています。やはり生はおいしいです。
071231_320x213.jpg


071231 (5)_320x213

おいしいものを食べ過ぎたせいか体重計に乗るのが怖いです。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

<< バニヤン・スイーツ(2) | ホーム | A Happy New Year >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうですねーっ!!
わたしも秋にタイに行ってきましたが、ブログの写真見たらなつかしくなってきました!
タイ料理食べターイ i-237

>なべちゃん。 実は調子に乗って今晩もトムヤムラーメン作りました。麺はタイのビーフン。これは本当にうまい! 是非、今度食べにきてください。

>かりんとうさん。
早速のメールありがとう。 確かにメーッセージ受け取りましたよ。
こないだは遠いところ足を運んでくれてありがとう。
神戸牛の店気に入ってもらえて何よりです。
ところで、梶やんの彼女が素敵な人で本当によかったです。 
彼がアフリカに行っても、かりんとうさん1人でも我が家に遊びにきてください。かわいい弟分の彼女ですから・・・
バニー、ヤンティー共々Welcome です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


