リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


バタークリームビスケット~バニヤンスイーツ

おはようございます♪
いいお天気ですね!もう冷房なしでは生きていけない気温になりました。ウチのバニーは既にバテバテ状態で今朝も朝食を無視して寝続けています・・・。

昨日は、1年間オーストラリアへ留学していた生徒のAちゃんが遊びに来てくれました!
バニーの事をとっても可愛がってくれてウチの自宅でタイランチしました。

1年ぶりのAちゃんは、なんだか女っぷり度がとってもアップし以前よりももっと素敵に成長されていました~。あ~素敵&羨ましいです! 私も最近おサボリしている美顔器復活しないと・・・(←怠け者)

ゆっくり出来た週末を使って、『バタークリームビスケット』を作りました。

これは、初めて作るのでこれで合っているのか微妙に不安でしたが、まぁなんとか出来上がったかな。

まず、ビスケット生地を作ります。 バタークリームを作り、ラムレーズンを入れ混ぜ、ビスケットでサンド。
090712.jpg

こんな感じ。
090712 (1)

カットするとこんな感じ。ちょっとだけ北海道の有名なバターサンドに似たような感じです。生地がしっとりになるので少し割れちゃいました。
090712 (2)

パッキングしてオリジナルシールを貼って出来上がり!これもまだまだ改良の必要性があるんだけど、お味は美味しかったので今週の生徒さんに試食して頂きましょう。
あ~それにしてもお菓子作りって難しい~。。いつまでも経っても苦手分野です☆
090712 (3)
スポンサーサイト

<< 恥ずかしながら・・・ | ホーム | キャロットドレッシング~オリジナルシール付き >>


コメント

おいしそう~

 ビスケット、いいですね!
中にクリームまではいっててめちゃおいしそう~
めちゃ頻繁にお菓子作ってらっしゃいますよねーステキです★
ワタシも最近いろいろサボリ気味・・・
夏だし、頑張って行きましょう♪

Re: おいしそう~

>>> エリコさま
Good morning!あら。エリコはいつも頑張り過ぎているのでちょっとおサボリしている方が
いいですよ^^。いつもアクティブだなぁって感心しているんですよ!
普通、クッキーは米語でビスケットは英語なのでイギリス好きな私としては、ビスケットっていう言葉をついつい使ってしまいます。お菓子は、結構最近作っているけれどどれも100%満足っていうのはなかなか作れなくってもどかしいんです。もっと上手になったらみんなに気兼ねなく配れるのになぁ。
こればかりは腕を鍛えないとですね。また試食してくださーい。

食べたい…★
前のdressingなんですが、生野菜のサラダを食べたいって思うけどいつもこれ!っていうdressingにめぐりあわないんです(+_+)
dressingの選び方が下手なのかな?
最近、野菜でドリンクを作るのにハマってて、ヤンティーにオススメなのがいっぱぁいあるよ(*^_^*)

レーズンは味はもちろんのこと、食感&色彩でアクセントになりますよね♪

私は食べるの専門でお料理はまるで×(>_<)ですけど、生地をしっとりさっくり、良い感じに焼くのが難しいっていうは想像できます!!

またお菓子記事アップされるの楽しみにしています。(o^∀^o)

Re: タイトルなし

>>>HOSHIさま
そうですよね。淡い色の中に少し違う色があると美味しそうに見えますよね。
お味はどんな反応が返ってくるのかドキドキですが、今日の生徒さんに試食してもらってみます☆
あ~でもやっぱりお菓子作りは苦手です。。 私も基本は食べるの専門なんですけどね~。

>>>YUKARIさま
わかるわかる!なかなかこれっていうものに出会わないよね。レストランのサラダとかは美味しいものに出会えるのに~!それなら自分の好きな味のものでヘルシーなドレッシングを作ったらいいっかって思っているのよね。
ゆかりの野菜ドリンク興味ありあり!健康的!今でこそ華奢なボディがより洗練されていくね~。これ以上可愛くなったら町歩けなくなるよー。
あぁ羨ましい☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


