リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

Banyan Sweets~オリジナルパッケージ

こんにちわ~☆

もう梅雨真っ盛りの毎日ですね。早くカラッとした夏がこないかな。紫外線が怖いけど・・

今日は、専門学校でホノルル市長杯スピーチコンテストのクラス大会がありました。
一ヶ月間、このスピーチだけを練習し2分間のスピーチを頑張って暗記した生徒達にちょっとした感動をもらった一日でした。この子は~!(怒)と思っていた生徒が本番ですごい力を発揮したり、スピーチの内容が『ヤンティ』だったり。(思わず感動してしまった♪)
とっても楽しくて嬉しい日でした!

さてさて、Banyan English Room~バニヤンイングリッシュルームのHPでも書いているように時間があれば手作りのスイーツを時折作っています。(かなり時折ですkが・・)

材料のこだわりはもちろんですが、見た目も大事ですよね。お菓子教室で習ったクッキーを作ってデコレーションしてみました♪♪

まずは、『ディアマン~ダイアモンド』のクッキーを夜の10時から焼いて。
090630 (3)

袋の中に乾燥剤を入れ、シーラー(袋を熱で閉じる機械)で空気が入らないようにしっかりと袋とじして。
090630 (1)

バニヤンイングリッシュルームのオリジナルシールを貼って、リボンでキュキュっと結んで出来上がり!
090630 (2)

いかがでしょ?初めてにしては結構可愛くできたかな~なんて自画自賛してます☆
このシールには、材料も書いているんですよ。もちろん保存料なんてないし、材料にはかなりこだわりをもっています!
こうやって木のお皿に並べるとプチお菓子屋さんになった気分でした~。
このクッキー達は、翌日にいつもお世話になっている整骨院の『やまと』さんと企業の生徒さんたちにお配りしました。喜んでくれて嬉しかったです!
これからは、もっと作れたらいいなぁ。
090630.jpg
スポンサーサイト

<< オリジナルコーヒー~Deco &宮出珈琲 | ホーム | 『ZABO』 イタリアンレストラン in 豊中(少路) >>


コメント

美味しそう~!(≧∇≦)
バターの香りがこちらまで漂ってきそうです♪
作るだけでもすごいのに、ラッピングにまでこだわれるなんて、本当に憧れてしまいます!!
是非販売してくださーい☆

>>>HOSHIさま
ホシにもお裾分けさせて頂きたかったんですよ~。
また試食してくださいね。まだまだ未完成なのでこれから時間を見つけてお菓子を練習しないと!
頑張ります!

スピーチ懐かしいなぁもぉ去年の話だよ
1年って本当に早い

パッケージもすごく可愛くて、食べるのがもったいない・・・でも、すぐに完食してしまいましたが。

こんな風に作ってらしたんですね!!
しかも夜10時!!
お疲れ様です。

ほんとにありがとうございました!!

Re: タイトルなし

>>> ゆかりさま
ほんと!ゆかりもスピーチしてからもう一年よね。
長い文章を頑張って覚えていた姿を思い出すわ~。
学生から社会人になって何か変化はありましたか?
また見かけたら声かけてね!

Re: タイトルなし

>>>モモレンジャーさま
喜んでいただけて嬉しいです♪ほんとに。なかなかお菓子の腕前は上がらないので修行が必要ですが、ちょこちょこ頑張っていきますのでまた試食してくださいね!

Dear Yanti.
Thank you for your handmade cookies.
As it has tasteful label and wrapping,
it looks like sweets of a stylish cake shop.
I love this homemade flavor, it makes me relax.
When I ate one, its flavor got spread in my mouth.
I don't know how to express this (Shizen de Yasashii) flavor in English.
Wild, natural or real...what is suitable?
It is wonderful that you and your husband have a lot of things for enjoying together.
In addition, thanks a lot for putting a cloth on air conditioner for blocking direct cold air.
And thanks to your concentrated lesson, I'm going to enjoy a summer vacation from next week.
See you next month!

手作りのクッキー、ありがとうございました☆
センスの良いラベルとラッピングで、まるでオシャレなケーキ屋さんのスイーツみたいです。
手作り特有の香りも好きで、癒されます。
食べると口中に香りが広がりましたよ。
この(自然な優しい)味って英語だと何て表現するんでしょう?
天然、ナチュラル、本物、、、?
旦那さんと一緒に楽しめることが沢山あるのも素敵ですね。
そうそう、エアコンの冷風がじかに当たらないように布を付けてくださってありがとうございました。
集中レッスンのおかげで、来週からの夏休みを楽しんできます。
また来月お会いしましょう!



Re: タイトルなし

>>> Eggplantsama
Hi, Eggplant sama! How are you? Thank you again for your English comment!
Im glad you liked my cookies. I will try harder to bake more pastries when I have time. Could you try them out again?? hehe~^
Oh, I guess you can say, [natural flavoring] if I translate 自然な味 in English.

And your English this time is alomst PERFECT! Just one mistake, air conditioner → the air conditioner. Good job!

Oh, and one more thing, thank you so much for your lovely herbs and delicious tomatoes! I put them into a flower vase on the table. They make me relax~~~ Thank you!

Have a wonderful holiday and Im looking forward to seeing you soon in August!

Yanti


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP