リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

Fishing Part 2

梅雨入りですね~。
わんちゃんのお散歩に困ってしまう季節です><。
レインコートを着せると、少しきついみたいで嫌がるんですよね。しばらくバニーの不機嫌ウォークが続きそうです。

以前、このブログに載せたのですが、ご近所の魚市場が無くなってしまいおいしいお魚が食べれなくなってしまいました・・。寂しい~!

っということで、またまた新鮮なお魚&節約を込めて釣り隊長出動です!

今回釣れたのは、スズキ(ハネ)とチヌ(キビレ)。 一緒に行った友人のオススメで全てしゃぶしゃぶにする事にしました。

ちなみに・・・
『ちぬ』は、英語で『black porgy』というのですが、このお魚。とっても不思議で生まれた時は男の子。5年くらい経つと女の子に性転換するんですって!びっくりです!
私が頂いたのはどっちだろ??
スズキは、『Japanese seaperch』です。

シンプルにお魚のみのしゃぶしゃぶ。やっぱり取れたてのお魚は最高です!(切り方少し大雑把ですね~)

お魚釣りがご趣味な方!釣りスポット情報お待ちしてまーす☆

ちなみに野菜は自家製水耕栽培のサニーレタスちゃんです。

b090606.jpg
b090606b.jpg

<< 『豆仙坊』のふうき豆 | ホーム | 野菜ちゃん 水耕栽培Part 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP