リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


マナー講座 IN 天王寺ミオ

みなさんこんにちわ!
ようやくインフルエンザも治まってきたようですね。
あっという間にもう来週は6月。今年も半分が過ぎようとしています。

さて、少し前に(かなり前かも?)天王寺ミオで『マナー英会話講座』を開きました。
今回お世話になったのは、天王寺ミオの『ブルーロータス』というタイレストランです。

私にとって初めてのマナー講座。緊張でドキドキしながらお客様をお迎えし講座スタートです!

こちらのシェフやウェイターは、現地タイから来て頂いているそうで本格タイ料理が頂けるレストランです。
以前、偶然にも梅田大丸の上層階にあるブルーロータスさんへ行った事がありとても楽しみにしていたんです~。(って言っても私がお料理を頂くわけではないんですけどねっ!)

この、マナー講座。約2時間の講座でしたが、お客様にタイ料理のコースをお召し上がりになって頂きながら現地でのお話も交えて海外で必要なマナーを身につけていくというもので、楽しくお話しながらの講座はあっという間でした^^。
年齢も幅広く、20代~50代くらいの方までいらしてくださって感激です!

お料理は少し少ないかも・・なんてミオの担当者の方は心配していましたが、なんと!シェフ達の気合が入り、あまりにも量が多すぎて皆さん食べきれないくらい!!参加費用で賄えていうのか心配するほど。お客様には満足していただけたようですが。笑)お料理も7種類くらいでてきて美味しそうでした~♪

無事に講座も終了しお声もかけて頂き安心しました~。

今回、このような機会を与えてくださった顧問のTさん。有難うございました。
これからも新しい事にどんどんチャレンジしていきたいと思っていますので、みなさまどうぞ宜しくお願い致します☆

あ~緊張しました~。
090403R0010454 (8)_640x480
スポンサーサイト

<< さようなら。わが家の台所 | ホーム | 『サルバトーレ』~ランチビュッフェ >>


コメント

ひさしぶり!

おおぉ。マナー講座とは!すごいね!!!

海外での実務経験が活かされてますなあ。
ぜひぜひ拝聴したかったわ!!


>>>kpさま
この私がマナー講座なんて!って感じでしょ?ふふふ。
お客様たちがとってもいい方々でよかったわ~。
ところでお仕事は順調ですか?2日くらい前にメールしようと思ってたのよ。以心伝心だわ♪

こんばんわ☆

そんなステキな催しをされていたとはっv-22
私も拝聴したかったですv-237
kpさまのおっしゃる通り、経験に基づいたお話+先生のお人柄だからこそ、お客さまも喜んで帰ってくださったんだと思いますv-254
是非、次回開催の時にはお知らせ下さい☆

>>>HOSHIさま
楽しい週末を過ごされましたか?
私は、昨日歯の手術をし、ドリルで顎をの骨を削ったので疼いて疼いて・・の一日を過ごしました。怖すぎでしょ? 
マナー講座は私にとっても初めての経験だったので成功には程遠く反省点も多々あったんですが、今回をバネにしてこれからも頑張ります!
こうしたらいいかも、とかあったらホシの視点から教えてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


