リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



バニヤンファーム

お休み気分もどこへやら~^^ 本格的にお仕事の毎日が始まりました。

私は昨日は母の日でお食事やアロマトリートメントやら義母達と一緒に楽しい日曜日を過ごしました。
またその内容は別日にアップしまーす。

今日は、最近旦那様がはまっている(日々はまっている事があるような・・)自宅でする『水耕栽培』!

毎年ハーブやちょっとしたお野菜などは4階のベランダで栽培してたのですが、なんせ帰宅時間が遅いのでディナーの仕度に時間がかけれない我が家。わざわざ4階まで取りにいけなかったんですね。。で、あ~やらこ~やらと言い訳をつのらせ、結局は毎年枯らしてさようなら~って感じだったんです。
じゃあ、リビングにあって、水で作れて、手間もかからないのでは??と、だんなさまなりに考えてくれたようです。

市販で、水耕栽培キットなるものがあるのですが、ウチのは彼の手作り!
まずは、箱みたいなのに写真みたいなのを敷いてます。(何がなんだかよく分からない私)
090502 (5)_640x426

ソファの後ろの棚に電気を設置して、酸素ポンプなどを設置。
090502 (15)_640x426

サニーレタスがこんなになりました!今もスクスク育っています。今は、ルッコラも作っていてサラダのバリエーションが増えそうでうれしい☆
お味は・・外で外敵と戦わないでいいので、葉一枚一枚がシルクのように滑らかで柔らかいんです~。美味しい~! みなさんも是非我が家の『バニヤンファーム』へお越しくださーい。
090502 (10)_640x426

<< ル・シュクレ・クール | ホーム | GW最終日 >>


コメント

yanti さん

私も学校家庭時間に水硬栽培をしています ^^
たまねぎ栽培です

yanti さんホームページは面白いです

今まで聞こえることができなくて今度文等を読んで行きます ‾

yanti さんライフは非常に素敵です

こんばんわ☆

メッツさんのこだわりには毎度のことながら脱帽ですv-237
天使のカフェに行かれたのがきっかけですか??
緑のある生活っていいですよねv-22
是非その後の栽培日誌もアップしていって下さいねv-212

話変わりますが、土曜日はエリコと北浜レトロのアフタヌーンティに行ってきましたv-274
その後、中之島のバラ園のベンチで日傘を握りしめながら(笑)ガールズトークに花を咲かせてv-254v-254 さらに話尽きなくて、なんと京橋まで歩いてしまいましたv-221(笑)
6km以上は歩きましたよv-218
アフタヌーンティのカロリーは消費できたかな???v-7

Re: yanti さん

>>>Heeちゃん
ひーちゃん、こんにちは!お久しぶりですね!学校は楽しく過ごしていますか?
ひーちゃんの学校でも水耕栽培してるのね。それもたまねぎなんてすごいですね!
大阪は、もう真夏の気候ですよ。夏に家族で日本に来ますか?
また教えてくださね!あ、こないだ、かおりちゃんに学校で会いましたよ~。ひーちゃんのこと
聞かれたよ。このブログでひーちゃんも日本語の勉強ができるかな?頑張ってね!


>>>HOSHIさま
北浜メトロのアフタヌーンティーいいですね~!とっても素敵なティータイムですね。以前、ホシに聞いてから私も一度行って見たいな~って思っていたんです。次回連れて行ってくださーい♪ その後のバラに囲まれてお喋り!楽しそう~!やっぱりお喋りは女の子だけに限りますね!

おはようございます!

ご主人のこだわりホントすごい!
手作りですか~!!!
しかもサニーレタスにルッコラ♪おっしゃれ~♪

我が社でも、畑が始まってしまいました(泣)
我が社では、胡瓜になすびに・・・全くおしゃれなものではございません。。

「バニヤンファーム」さん予約お願いしまーす!

>>>かりんさま
お久しぶりでーす♪かりんちゃん。お元気ですか~?
バニヤンファームへのご予約ありがとうございまーす!お客様第一号よ~。
最近、かりんちゃんどうされてるのかなって主人と話してたんですよ。
遊びに来てくれて嬉しいです^^。
かりんちゃんの畑も開始されたんですね!太陽をいっぱい浴びてみずみずしいお野菜達なんでしょうね。
今日もミクロサイズの種たちを一つずつスポンジみたいなものに植えていた主人。
一体、どれだけ育てるつもりなのか不明です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


