リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



フォワレ ノアール

1月のお菓子、『フォワレ ノアール』と『生チョコ』です!
このケーキは、リキュールで漬けたサクランボを生地の間にたくさん挟んだチョコレート味の濃厚ケーキです♪
まずは、土台のスポンジケーキを焼いて、チョコレートクリームを流しいれ、サクランボを埋め込み、
クリームを上に重ね、チョコレートを削り、サクランボをもう一度飾って出来上がり!

今回もプライベートレッスンだったので、ウチのバニー嬢と共にお邪魔しました。なんと言っても!先生とのお話がいつも楽しくって癒されてます。

そして、チョコレート系のケーキってコーヒーとバッチリ合うんですよね☆ もちろん美味しく頂きました。2月はハート型のケーキみたいです。今週またレッスンなので楽しみにしててくださ~い。

090201 (2)

<< 可愛い生徒達 | ホーム | 天使のカフェ >>


コメント

チョコレイト

 おいしそうだなー、チョコには目がありません(笑)
2月はハート型のケーキなのですね、バレンタインですね~
ワタシもお料理教室とか興味出てきました!
体験とか行って見ようかしら!?
なにか新しいこと始めたいです~ふふふ

>>>エリコさま
そうそう、あさってはバレンタインデーですね♪
エリコはどなたかにプレゼントするのかな?
お料理教室も楽しいですよね!何か作り出すのって目に見えて成果が分かるから私も楽しかったです~。

美味しそうです☆

チョコの季節ですね♪
かなしいかな、今まででもっともテンション低いバレンタインですv-39(笑)
先生みたいに、誰かのために腕を揮える日が来ることを切に願っておりますv-274
それにしても美味しそうなケーキですv-10
先生、私に販売してくださいっv-237

>>>HOSHIさま
バレンタインの時期の百貨店って行くものじゃないですね。。阪急百貨店にメゾンドショコラのお店が入っていると聞いたので自分用に~♪なんて寄ってみたら人の嵐ですごすごと帰ってきました泣。
私もホシに試食してもらいたいんです☆ お教室の次の日に来て下さる生徒さんがいる時はタイミング良く試食してもらってるんですよ。大抵は、金曜日か土曜日に行くのでタイミングが合えば遊びに来てくださ~い。
一人で完璧に作るには、まだ数年かかりそうです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


