リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

天使のカフェ

皆さんこんにちわ!またまたご無沙汰です(^^)。って毎回言ってますね~。
ようやく今週で専門学校の仕事がひと段落し、テストが終われば専門学校だけ一足早い春休みです!Yanti生徒のみんなは今週末は徹夜かな?ふふ。

今日は、先日ランチに行った京都の『天使のカフェ』のご紹介です♪

近頃、植物工場に興味のあるウチのだんな様。ここ『天使のカフェ』本店では、お店の地下で完全密閉型水耕栽培したお野菜をカフェで出してくれるのです。その話を聞いたときは、
「へぇ~農業のおばあさん達が煮物とか出してくれるのかな?」
な~んて思っていたらビックリ!外国の洋館みたいな可愛らしいカフェでした

090201 (1)のコピー

早速、ランチコースをオーダーしたら、お皿いっぱいのサラダ登場!グリーンサラダかな?
一口食べてみるとお野菜の柔らかさに驚きでした!まるで野菜のシルクのようです!よくよく話を聞いてみると、地下の水耕栽培のお野菜が10種類程入っているんですって!そして、完全密閉で栽培されているので、害虫に襲われる心配もなくクリーンルームで育ったお野菜達がのびのびとすくすく育っているのだそう。なので葉を硬くして害虫から自分自身を守る必要がないってことなのです。なのでとってもソフト。で、まだお野菜達が若いうちに摘んでしまうのであんなに健康的な農薬もない柔らかいお野菜が頂けるっていう訳なのです。
このサラダは食べ放題!うれしいいいいっ!!!オリーブオイル&岩塩と手作りフレンチドレッシングで頂きました!
090201 (5)_640x426

こちらは、メインのポークグリル。ジューシーなお肉に満足です~。
090201 (11)_319x480

デザートのマンゴプリンとりんごのシャーベット。
この他にも写真はアップしてないけど、前菜、スープ、パンが付いていました。
090201 (12)_319x480

これが、完全密閉型水耕栽培です!いかがでしょ??栄養価が高く、農薬を一切使用していないので、お野菜を洗わなくってもそのまま食べれるんですよ!
この水耕栽培のミニチュア版をウチのだんな様は自宅でしてみようと考え中みたいです。。。
さ~て、一体ウチの家はどこまで開拓されるのかちょっと楽しみです
090201PLT.jpg

こちらが『天使のカフェ』のホームページです。http://www.fairyangel.co.jp/



<< フォワレ ノアール | ホーム | MY FRIENDS~お友達編 >>


コメント

北山らしいお店だね~
私もいく機会があったらいってみよっと!

これからも情報提供よろしく~kばp

>>>KばPさま

コメントありがとう。
ぜひぜひ行ってみて!KばPは興味あるはず!
北山って可愛い町よね。初めて行ったんだけど大好きな町になったよ。今度お茶しにいきましょ!

北山しぐれ~

北山、いいところですよねv-238
大学が北山でしたので、毎日のように友達とお茶して帰ってましたv-273
今も得意先が北山通りにあるのでたまに営業ついでにランチするのですが、平日のお昼時は近所の北山マダムでいっぱいですv-271
神聖な下鴨神社の糺の森や、植物園v-254
散策するには最高ですよv-22
春になったらエリコと4人で行きましょうv-252
メッツさん、キャメラマンよろしくお願いしますっv-212

>>>HOSHIさま
いきましょv-238いきましょv-238
美味しいランチ食べて、お散歩して、雑貨屋周りしたいです~♪春なんて綺麗でしょうね~。今から楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP