リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

Merry Christmas!

Merry Christmas!
クリスマスイブですね♪ みなさんはどんなクリスマスイブを過ごされましたか?
私は朝から年末に向けての準備やお掃除やなんやらで朝からバタバタしていました。。ふぅ。

さて!ロマンティックなイブ。お菓子教室で作ったブッシュドノエルです
メレンゲで作った生地の中にはマロンクリームとフランボワーズのムースが入っていてもう激ウマ!でした!凝っている分細々した作業が多く次回上手にできるか不安です。。でも、ほんとに美味しいケーキだったので再チャレンジです!
081212 (3)のコピー_640x426

ディナーは、ローストチキンの和風テイスト。たれに一晩浸しておいたチキンをオーブンで30分程じっくり焼いちゃいました~。表面はパリッ。中はジューシー。う~ん美味でした。お酒は飲めないのでシャンメリーをお供に。
081224 (1)_640x426

今日のクリスマスケーキです。グラマシーニューヨークのケーキにしました!とってもシンプル過ぎて、もうちょっと凝ったものを探そうとしてたのですが、朝10時半にも関わらず阪急は人の山山!とりあえず出口に近いグラマシーにしたのでした。お味は美味しかったのでま、満足って感じです!
081224 (4)_640x426

日本では、クリスマスの日よりもイブの方が盛り上がっていますよね。なんだかイブの方がロマンティックな感じがするのは私だけではないはず!赤グッズとクリスマスソングを熱唱し(リビングで~)満足な一日でした。

Wish you a happy merry christmas
スポンサーサイト

<< A HAPPY NEW YEAR | ホーム | クリスマスプレゼント♪ >>


コメント

ステキです~♪

どれもとっても美味しそうですv-10
朝ごはん食べてきたのにヨダレが出てしまいますv-271(笑)
先生のお料理はお味はもちろんですけど、盛り付けのセンスがとってもステキで、本当いつも憧れのまなざしで見てるんですよv-238

私は23日にフライングクリスマスしましたv-255
姉家族が来て、ワサワサぎゃーぎゃーv-42ロマンチックな雰囲気には程遠いものでしたが(>_<) カナエの2段ケーキ食べて楽しく過ごしましたv-274
確かに先生のおっしゃる通り、マカロン普通でした。。。v-7

>>>HOSHIさま
Merry Christmas! 久しぶりの更新になってしまいました。いつもお褒めの言葉をありがとう!ローストチキン初めて作ってみたんですけどなかなかいけてました。オススメですv-218。でも、焼きあがった時に昔の生徒さんから電話がかかってきて「ドン!」って感じでチキンを置いちゃったんです。。ああああぁぁぁ。

カナエのあのクリスマスケーキでクリスマスを迎えれるなんて幸せですね~!あ~今頃あの可愛いケーキを子供たち喜んでいるだろうなーって思っていました。私も来年はケーキ注文してみよっかなぁ。

美味しそう!!!

この手作りケーキ美味しそうです!!!
私は、ケーキは大好きではないのですが
これはメッチャ美味しそうです♪

これを作ったってのからして信じられませーん!!!
見た目もメッチャ綺麗です♪

うちは、クリスマスには買ってきたチキンで済ましちゃいました!
ケーキはお腹いっぱいで 今日食べる予定です♪
素敵なクリスマスですね♪


すごいです!!

なんか、すっごいクリスマスですねぇv-10

ウチはケンタッキーのチキンでした。。。
フライドチキンとローストチキンの2種類あったんで
ボリュームは満点でしたが。
クリスマスソングを歌うこともなく、怒涛のごとくにチキンをお腹におさめ、腹ごなしにWiiでヨガしてました。v-13

なんかロマンチックさが皆無なカンジでしたが、ブログの写真のおかげで、クリスマスの雰囲気を味わわせて頂きましたv-238ありがとうございます♪

>>>ビーデルさま
コメント有難うございます♪
シェレちゃんはお元気ですか?
このケーキすごいですよね!私もびっくりです!先生がそばにつきっきりで居てくれたから出来たんですよ。
次作った時は大失敗しそうで怖いです~。。
ビーデルさん、ケーキが大好きでないなんてうらやましいです。。
私は好きすぎて将来が心配してます、っていうか今もだんだん大変な体型に向かっています。。

チキンも昨日梅田の百貨店回りをしていたので買おうかどうか悩んじゃいました。あの香ばしい匂いの誘惑と戦いながら帰途につきました~。

>>>モモレンジャーさま
私もKFC好きですよ~♪なかなか近所にないので行く事がないのですが、時々、たべたーいっ!って思うときがあります。モモレンジャーさんは温かい家族とアットホームなクリスマスだったのでしょうね!いいですね~。
Wiiでヨガ!羨ましいです!私もWiiが欲しいんです。ヨガでしめる所がさすがモモレンジャーさんですね!ダーリンからプレゼントはもらいましたか?

昨晩は、だんなさまと二人でケーキを食べた後、クリスマスソングをかけまくり二人で熱唱してました。彼は自然と踊りだしリビングが彼のワンマンショー!ロマンティックな雰囲気がいつのまにかコメディーショーへ早変わりしてしまいました。ちゃんちゃん♪

クリスマスでしたね~☆(26日になっちゃったので・・)
滋賀では、今日雪が降りました!
1日早ければ・・・ホワイトクリスマスってやつですね☆

手作りケーキ♪こんなにすごいケーキができちゃうだなんて・・さすが!!!
そしてメインは、オーブンでじっくりですか~
あ~クリスマス満点なカンジですね~羨ましい♪

ご主人は、シャンパングラスにジャジー♪な感じかと思ってました!
でその横で、ヤンティーさんが赤鼻つけて爆笑みたいな・・(笑)
勝手なワタシの想像です(^^;)
楽しい家族でホント羨ましいな~♪♪♪

>>>かりんさま
こんにちは!大阪でも今日雪が降りましたよ!
あ~一日早ければよかったですね~。
かりんちゃんはいかがなクリスマスでしたか?
それにしてもかりんちゃん、主人の事いいように想像してくれすぎですよ(笑)。実際はクネクネ踊りが得意みたいです~。書いたのばれたら怒られちゃうわ!
また遊びにきてね~。

大阪でも雪降ったのですか~!!!
ホント冷えます。。

クネクネ踊りの横では、爆笑のヤンティさんですよね!
先日、お邪魔した時以来、ヤンティさんが爆笑している
印象がかなり強くて!笑顔と笑い声☆最高です☆

クリスマス☆は、姪っ子チャン中心なので、ケーキの上には、
ピカチュー☆がのっておりました!

そして、クリスマスソングではなくお誕生日の歌でした(笑)
全員の歌が終わるまでケーキはお預け(^^;)

ほんわか楽しいクリスマスとなりました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP