リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

薬膳ロールと栗とさつま芋の焼き菓子

今日はとっても寒い休日でしたね。今日は久しぶりに休日らしくDVDを見たり、マッサージへ行ったり、お買い物して過ごしました♪エネルギー補給バッチリ!です。

さてさて、今日は、先日主人が夙川方面へ行った時にお土産に買ってきてくれたケーキと生徒さんのIさんオススメでプレゼントしてくれた焼き菓子のご紹介です~。

この黒っぽいロールケーキが『C's Garden』の『薬膳ロール』です。『C's Garden』は、梅田阪急と大丸にお店が入っていますよね。薬膳??って聞いて多分美味しくないだろう。。と思いながら一口食べてみると、あれ??普通のロールケーキと変わらない?っていうか、美味しい~ 表面の黒さはゴマで、中に沢山のマロンが入っていました~。なんだか和のロールケーキ。こんな薬膳ケーキだったらもう一度食べてみたいです!
081126.jpg

こちらは、生徒のIさんが持って来てくださった焼き菓子です。栗とさつま芋の焼き菓子でこれもまた美味でした!甘さも適度で、こちらのパティスリーの方は元々『GOKOKU』でお菓子を作っていたそうで、数ヶ月前に江坂でお菓子屋をオープンしたそうです。さっすが『GOKOKU』。これは何度でも食べたい焼き菓子でした!
ご馳走様でした!
081127.jpg

スポンサーサイト

<< こんにゃく三昧! | ホーム | 山田豊文先生の講演会 >>


コメント

こんばんわ☆

お久しぶりのコメントです♪
美味しそうなスイーツv-238
特に焼き菓子に至っては香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうです!
私はまだ行った事がないのですが、C's Gardenはカフェのデザインもステキですよね♪♪
特に、私ただいまスイーツガマン中なので(うふふv-238)、どうしても食べたいっ!って時には薬膳スイーツは精神安定上とても強~い味方ですv-218
千里山にもカフェがあるようなので、是非ご一緒してくださいねv-273


~かりんさま~
はじめまして。HOSHIです!
私の拙いコメントを読んで下さっていると伺って、感激しています!!
ありがとうございますv-22
私、滋賀ラブv-238なので、是非かりんさん色んな情報教えてくださいねv-237

12月ですね~☆早い早い☆
薬膳ロール♪これまたお初にお目にかかります!
最近は、なんでもスィーツになっておいしくいただけるのですね!
うれしい限りですよね♪
最近、滋賀(私の周りだけですが笑)でもロールケーキの専門店??って言って
よいかわかりませんが、ロールケーキがアツイですよ!

本当にヤンティーさんのブログは私の情報源☆です!
滋賀からあまり出ないので、なかなか口にできないのが、悲しいです。。。


☆HOSHIさま☆
はじめまして~かりんです(^^)
私宛にコメントいただきありがとうございます!
HOSHIさんはホントに何でもご存知でビックリ・ビックリなんです♪
すごい☆すごいですね~☆ほ~んとすごいです!!!

悲しいかな・・・私がおすすめできる・・・滋賀ネタが・・・
元々あまり知らないだけなんですけどね(^^;)
HOSHIさん是非、滋賀情報お願いします♪
楽しみにしてます!

いつか、ヤンティーファミリーと『HOSHIさんおすすめ滋賀☆ツアー♪』に来てください!!!














ぜひ~♪♪

ヤンティ先生を差し置いて失礼します!m(__)m
かりんさま、滋賀ネタいっぱいですよ~(笑)
今のオススメは堅田のブルーベリーフィールズ紀伊國屋のランチですv-271
ナイスビューでとってもステキなお店ですよv-254
ほんと、是非ヤンティご夫妻と共に滋賀エンジョイツアーを企画いたしましょうv-238

>>> HOSHIさま
ご無沙汰です~♪さすがHOSHIですね!千里山にも有る事までご存知だったのですね~。時々、ケーキだけ買いに行く事がありますよ。今度、カフェでお茶しましょ。

かりんちゃんにもメッセージ有難うございます☆
以前、かりんちゃんがHOSHIの事をすごいっ!って絶賛してたんですよ!滋賀ツアー開催したいですね。

堅田のブルーベリーフィールズ紀伊國屋!こないだまでレッスンに行っていた滋賀の東レの生徒さんもこのお店絶賛していました!比叡山へ行く途中にあるんですよね?必ず行くんです~って言ってて興味あったんです!暖かくなったら行ってみたーい!

>>>かりんさま
ロールケーキが熱いですか!ほんとそうかも。デパート行って特設店なんて必ずロールケーキですものね。
そういえば、初めてかりんちゃんがやん家に来てくれた時も美味しいロールケーキもってきてくれましたよね!その節はありがとう。HOSHIからもメッセージあってよかったですね~♪

そうでした!
京都の北山のロールケーキでした☆
覚えていただいていてうれしいです!

昔は、ロールケーキよりイチゴのショートケーキ♪
って感じでしたが、今はロールケーキに目が行きます!
ロールケーキ♪ヤバイですね~(笑)

ロールケーキと言えば堂島ロールなんですかね?!
私・・・食べたことないんです(泣)


HOSHIさま~

早速ありがとうございます!
堅田にそんなオサレ☆なお店がぁー!
比叡山ですか~ドライブコースにも良い場所ですよね!
HOSHIさま☆やっぱりすごいですぅ~

ヤンティーさんもご存知なんですね!
☆☆☆皆様さすがですね☆☆☆

春には是非、皆様ご一緒に行きたいですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP