リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田豊文先生の講演会

一週間ぶりの更新です~。ちょっと最近サボリ気味です。。
12月になりましたね!もう気分はすっかりクリスマスと冬休み!一番好きな季節です♪

さて、昨日、『おもいっきりテレビ』や『特命リサーチ200X 』の出演や『読売ジャイアンツ』や『ソフトバンク』で健康サポートを行なっている杏林予防医学研究所 所長の『山田豊文先生』の講演を聴きに行ってきました。
先生は最近では3日前に西武ライオンズの中島選手。先月には阪神タイガースの関本、鳥谷選手などに健康指導を行なったそうです。一番ビックリしたのは先日、講演で九州に行ったときにはあの王貞治氏が迎えに来てくれたそうです。いったいこの先生は何者なのでしょうか。失礼ながら最初はそんな印象でした。

5月にファスティングを行い、山田先生の本を読ませて頂いたのと、主人の仕事関係の方ということから以前から非常に興味をもっていました。料理や栄養学は私にとってはまだまだ発展途上ですが山田先生はこの業界の権威の方で、私にとっては神様みたいな人です。

今回、ご縁がありまして私もセミナーに参加させてもらえたのと、山田先生と直接話をさせてもらえる機会を与えてもらえました。先生はとても気さくな方で、特に私がインドネシアに住んでいた事に非常に興味を持たれたのと、ゴルフをされるみたいで私のいた島にグレッグノーマンの設計したゴルフコースがあるという話にはすごい関心をもたれたようでした。

先生のお話はとても分かりやすく、最後は質疑応答で質問もさせていただき大満足!!帰りの電車では興奮冷めやらずって感じで主人とノンストップでお喋りしながらの帰宅となりました。

私もまだ発展途上なのでうまく説明が出来ませんが、先生はマーガリンや乳酸品、植物油等の摂取にすごく異論を唱えておられます。
この内容については、また皆様に正しくお伝えできるよう私自身しっかり本当の栄養学の勉強してお伝えしたいと思います。
色んな意味でまた今日から勉強です! 頑張らなくっちゃ!


ちなみにこの方が山田先生です!
081130コピー

こちらが杏林予防医学研究所のホームページです
http://www.kyorin-yobou.com/sitemap.html
スポンサーサイト

<< 薬膳ロールと栗とさつま芋の焼き菓子 | ホーム | バニヤンフレンド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。