リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

もやしだらけ~♪

我家の人気メニュー♪超簡単大急ぎディナーです!通常は、仕事の合間に夕飯の下ごしらえをしておいて、仕事から帰ってきてザッと20分ほどで夕食の準備をするのですが、朝から晩までず~っとレッスンで下ごしらえもできず、疲れ果てている時の夕食です♪名づけて『もやしだらけ~!』って私が名づけたのではありませんが(笑)。以前、何かのテレビを見ていたらこの『もやしだらけ』をしていて、簡単だったのでその晩に作ってみたらハマッてしまいました!

ホットプレートに山盛りのもやしを並べ、豚バラ肉の薄切りを上に並べて、塩コショウして、蓋をしてお肉の色が変わるまで蒸し焼きにするだけ!調理時間5分!ポン酢と一緒に食べるとあっさりしていて美味しい~んです。誰にでも出来る鉄板焼きいかがですか?普段お肉を避けたがる旦那様もこの『もやしだらけ』の時は喜んで食べています☆

~ヤンティのワンポイントレッスン~
もやしの成分は80~90パーセントが水分で、豆からもやしになる段階でカロリー値が減り、一方で消化のよい栄養素がたくさん合成されます。中でもカリウムなどのミネラル類、ビタミンA、C、などのビタミン類と植物繊維が多く含まれる点が注目です。

なーんて素晴らしい!ビタミンたっぷりなんて!美白に効果ありかしら??

081112 (3)_640x426

<< キラキラクリスマスツリー | ホーム | Banyan Tree~バニヤンツリー >>


コメント

こりゃいただきでーす♪
家でもしてみます!!!
なんせ娘がもやし大好きなので喜ぶわん♪

その娘も今回初めて英検3級受けましたが、5点足りず
不合格でした。。。
やっぱり習って無い事もあったみたいで
難しかったみたいです。
でもでも次回もチャレンジします♪

>>>
ビーデルさま
ぱんちゃんもやし好きっ娘なんですね!ぜひぜひ試してください!結構いけますよ。決め手はあらびき胡椒です。

え!英検3級受けたのですか??すごいっ!まだ11歳ですよね?私の中学1年生の生徒でやっと3級ですよ~。良くできるんですね!あと5点だったら次回は合格間違いなしです。ぱんちゃんにGood luck!とお伝えくださーい。

こんにちわっ♪
もやしLove☆そして豚肉も超☆Loveなんです!
ワタシもこの『もやしだらけ~』いただきでっす♪
と言いながら、実際は母サマに提案するだけですが(笑)
我が家はポン酢と大根おろしがセット的なところがありまして(^^;)
おろしは邪魔ですかね~??
試してみまーす☆


>>>
かりんさま
ふふふ。お母様に作ってもらって下さい。でも、あまりにも簡単すぎてお料理とは言えませんが。。うちもお鍋ではポン酢とおろしセットですよ~。お好みでもみじおろしにしたり、一味をぱぱっとふって食べても美味しいですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP