リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

Banyan Tree~バニヤンツリー

『Banyan English Room』のシンボルツリーがやって来ました
その名も『Banyan Tree』。日本語で「菩提樹」って言います。普通、海外で見る菩提樹は数メートルある高さで枝が枝垂れになっているような樹を想像するかと思います。
私もそう思っていたんです。
今まで天井まで高さのあった「シマトネリコ」にお別れし、代わりは何にしようかと考えていたんですよ。探していると家庭で育てる事のできるバニヤンツリーがあると発見!すぐに<レモンズガーデン>のオーナーに連絡し、育てれるかどうかを確認したところ、「まず、冷気に弱いので断熱をきちんとすること!」と半分反対されながらもお願いする事にしました。
オーナーのお目がねにかなうものがなかなか無く、一ヶ月ほどでようやく届きました。軸がしな~っと曲がっていたり変わった植物が多く、とても良いセンスのお持ちのオーナーなのでタイプはまかせっきりでしたが、みた瞬間一目ぼれでした!
ライトアップしてみました♪日々ジャングル化してきている我家ですが、緑とアロマの癒し空間へ遊びにきてくださ~い。

081109 (4)_399x600

081109 (5)_640x426

081109 (2)_640x426

<< もやしだらけ~♪ | ホーム | アップルパイ&メイプルアイスクリーム >>


コメント

ジャングル万歳!

ジャングルのようにワイルドなのに、エレガント・・・v-10
癒しの効果も有り、ディスプレイとしての存在感も有り。
先生のセンスはいつもとってもステキですv-22

>>>
HOSHIさま
いつもいつもホシにはお褒めの言葉ばかり頂いてますね。ありがとう(照)。今日バニヤンツリーが届いてから初めて生徒さんが来られ早速見て頂きました!どうやら気に入って頂けたようです。ホシも見に来てくださいね!

こんばんわ☆

ステキなツリーですね!
しばらくおじゃましてないので、またぜひ遊びに行きたいです~♪
クリスマスのライトアップも素敵だった印象です☆


>>>
なべさま
きてきてくださ~い♪今週末にクリスマスの飾りつけしようかと計画中なんです。来月くらいに良かったら遊びに来てくださいね!その頃には仕事も一段落してるはず。。楽しみにしてますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP