リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

アップルパイ&メイプルアイスクリーム

These are the sweets of this month, Apple Pie and Maple Ice cream.
It is the best season for apples from now on. When I make it, I dont need to use the pan. How easy!
I was just told that my husband doesnt like apple pie much, but he asked for another piece of cake! It must be delicious! Ofcourse I like Apple Pie, but also I like this Maple Ice cream. It tastes rich!

今月のスイーツです♪
アップルパイとメイプルアイスクリームです。
これからリンゴが美味しい季節ですね。型を使わず生地自体で土台を作る用法でこれは使えそうです!あまりアップルパイが好きでない(今日知ったとこです!)旦那さまもこのアップルパイは「美味しい~」と言っておかわりしていました。
私は、アップルパイも好きだけど、サイドスイーツのメイプルアイスクリームもリッチな感じで好きです~。

081107 (1)_640x426

来月はクリスマス!ブッシュドノエルの登場です!お楽しみを♪
スポンサーサイト

<< Banyan Tree~バニヤンツリー | ホーム | 真似っこ写真 >>


コメント

アップルパイ。ラブです♪♪

先生もアップルパイお好きなんですね!
私も大好きです~♪♪
昔はりんごが温かいなんて許せない!なんて思ってたのに、これが年と共に嗜好が変わってきまして・・・(笑)
特に最近は、タルト・タタンというアップルパイのタルト版に凝っています!
京都に老齢のご夫婦がされている小さなカフェがあって、そこのタルトがとっても美味しいんです!
是非今度ご一緒してくださいね☆

そうそう、それから。 タカトラは先日母の里に行った時、JR津田沼(千葉県)の駅構内に入っていましたよ!
関東にまで進出??と母とちょうど話していた矢先にソフトちゃんのコメントを見て、タイムリーだなあ!と思いました☆
関西ではイオンや西宮北口の駅構内。。。結構あちこちで見かけますよね!

>>>
HOSHIさま
私もタルトタタン大好きです♪その、京都の小さなカフェって雑誌で見たことあって一度行ってみたいなって思ってたんです~。是非ご一緒させてください!なんだか雰囲気もあったか~い感じのするお店ですよね。遠方からこのタルトタタン目当てに来られている方も多いみたいですよね。
タカトラもほんと多いですよね。タイムリーなお知らせ有難うございました!

こんにちは

すごいです!!アップルパイ!!カフェメニューにでてきそうな、お洒落なカンジですねぇv-10
甘い物大好きな私には目の毒です。。。

アップルパイといえば、ウチの家族は皆好きなんですが、ちょっと変わっていて
 
父・私:煮リンゴ(っていうんでしょうかv-12パイの中身ですね)

母・妹:パイ生地

と、分担して食べるんです。。。
一人とか、家族以外の人と食べる時は普通なんですが。

阪急梅田のトコロにあるホテルのアップルパイが母のお気に入りで、よく買っています。
どこかオススメのアップルパイがあったら教えて下さいv-238

めっちゃすごい♪♪

Hello!!
この前の英会話の授業終わりにブログのこと教えてもらって、早速お邪魔させてもらいましたv-238
さすが先生!!めっちゃセンスいいですねぇe-420
アップルパイすっごくおいしそ~v-291
先生みたいな奥さんが欲しいv-344
って女の私が言うのは変ですがねe-284

>>>
モモレンジャーさま
私も甘いもの大好きです!そのお陰で体重も順調に増え続けています(笑)。
変わった食べ方ですね。でも、その食べ方ちょっと分かりますよ。
煮りんごだけ→コンフィ
パイ生地  →お菓子感覚
って感じかな。それも美味しそう~。また阪急のアップルパイ教えてください!宝塚ホテルかな?
以前、生徒のUさんが持ってきてくれた桜塚?のアップルパイ美味しかったので聞いておきますね!

>>>
Cathieさま
Hi, Cathie! Thanks for visiting here!
来てくれてありがとう!嬉しいなぁ♪さっすがCathie!
お褒めの言葉ありがとうv-238
Cathieはどんな奥様になるのかな~。楽しみね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP