リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



芋パーティー

久しぶりの外パーティー!行ってきました。
以前、燻製パーティーでお邪魔した古民家です。今回はお芋パーティです!
雨の中、朝8時に自宅を出発し、現地に10時ごろ到着。まだ人もあまり来ていなくて今回はお芋&お野菜の準備隊として頑張りました☆
友人のKPと久しぶりの再会という事もあり準備しながらもずーっとお喋りしてました♪
081026 (11)_320x213

古民家の裏手にある500坪の畑でとれたお芋の1つ、山芋です。すごい形してますね~。
081026 (16)_320x213

野菜の切り方を伝授中です。
081026 (26)_320x213

さつま芋も自然の形をしていて、さつま芋大好きな私としては嬉しい限りです!
081026 (29)_320x213

さーて、調理開始です。
081026 (33)_320x213

今回は25人くらいでしょうか。みんな笑顔でお手伝い!たくさんのお野菜とお芋が入って家では出せない旨みた~っぷりの芋ナベ完成!
081026 (43)_320x213

食後は、みんなで近くの山までお散歩しました~。楽しかったです!次回も楽しみにしてマース。KP参加してくれて有難う!楽しかったよー!
081026 (74)_320x213

<< ランチメニュー | ホーム | ラデュレのマカロン! >>


コメント

秋ですね~

 散歩もお芋鍋も楽しそうですね
芋掘りからされるのですか!?秋ですね~いいなあ。
芋掘りとかりんご狩り、めっちゃやりたいです。
最近夏以来めっきり野外好きになりました(笑)
昨日は雨やったけど、大丈夫でしたかー?
ワタシは会社の運動会が雨で中止で引きこもりでした、
今年は優勝狙ってたのに残念!(笑)

>>>
エリコさま
昨日は残念ながら雨模様だったので芋堀りは終わっておりました。中庭があってまわりがお部屋に囲まれているので雨には濡れなかったですよ!
エリコは運動会予定だったのですね。雨で中止なんて残念でしたね。来年の為にエネルギー貯めておかないと!

ほんと秋ですね~

先生の芋掘り姿にエリコの綱引き姿v-91
どちらの勇姿も見たかったですねえ!(笑)
秋の味覚もまだまだ頬張りたいところなのですが、ちょっと先に冬の味覚“大根堀り”の案内が来ていたので、予定が合えばみんなで行けたらいいなあv-238と思っています!

>>>
HOSHIさま
へぇ~。大根堀りですか。初めて知りました。興味津々です。ホシもほんとに幅広いですね。いつも関心しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


