リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



ヤンティー家のルール

ヤンティー家のルールは地元密着型で、
なるべく地元のこだわりのある店で消費することをモットーとしています。

まずは、生徒のUさんのお友達が今年の夏にオープンした『やまと鍼灸整骨院』です。先生が3人いらっしゃるのですが、どの先生もマッサージが上手!外れがありません。それも全身マッサージして下さるので私にはもうなくてはならない場所です~。ちなみにこちらの内装、Uさんがデザインされたそうです。
080913 b(7)_320x213

いつもこの笑顔でお迎えしてくださいまーす。もちろん、今日も行ってきましたよ!(整骨院にはめずらしく日曜日にも開業しておられます)
081019 (8)_320x213

こちらはウチの観葉植物の全てのお世話になっている『Lemon’s Garden~レモンズ・ガーデン』です。Tさんという女性がオーナーとして経営されています。 このTさんがとっても興味深い方でお店に行くとついついお話しして1時間くらいあっという間に立ってしまうんですよ。Tさんはプロのグリーンコーディネーターで、雑誌、講演、ラジオ、テレビにも出演されているスーパーウーマンです!いつもパワフルで大好きな女性です♪
081013 (17)_320x213

Tさんです!こないだは愛犬バニーとお邪魔して、バニーが走り回っていました。あれ?主人はどこに?って見てみると、従業員でもないのにスタッフ側に入ってたくさん持っていった鉢の植え替えをしていました・・。あなた誰?状態です。。
081013 (6)_320x213

そして、ウチの台所。『スーパーあべ』です!あれ?これなに?って思うくらいお世辞でもスーパーと呼べない風貌。でも中に入っていくとそこそこ大きさのある八百屋さんみたいなのです。なんと創業40年!身内の方で経営していて、徳島出身でお野菜のほとんどが徳島産なのです。こんなに安くて大丈夫?ってこちらが心配するくらい安い!で、新鮮です! ここぞ知る人ぞ知る!恐れ多し『スーパーあべ』。
081011 (5)_320x213

長ネギ4本、春菊2束、ピーマン1袋で合計290円でした!土が沢山ついている所が『安心』に繋がっているような気がします。
081019 (37)_320x213

そーしてもう1つ!『西井水産』 お魚はこちらです。ヤンティ家のルールは、野菜は八百屋、魚は魚屋、お米は米屋 OR 田舎から調達です。心安くなったお店のお兄さん!行くといつもうれしそうに話しかけてくれます。その日の一番をすすめてくれて時には調理法まで考えてくれます。新鮮なものを奥からだしてきてくれるからなんだかお得な気分です♪
081011 (2)_320x213

冬はやっぱり蟹ですが、今年はちょっと早めの蟹を頂いちゃいました。っ言ってもこのお値段!それもさっきまで水槽で泳いでいたもので、身なんてぷりっぷりです。
081011 (1)_320x213

さっき調達したほっけ。あまりにも安くってつい買っちゃいました。北海道のまほっけ。主人のお酒のあてです。
081019 (38)_320x213

<< ラデュレのマカロン! | ホーム | Birthday!!! >>


コメント

ステキ!!

 地元密着型!いいですねー!
ワタシも商店街とか小さなお店大好きです!
「スーパーあべ」、ものすっごく気になります!!
家の周辺にこうしていきつけができるのってステキですね
なんでもかんでも大型スーパーで済ますのでなく、こっちのほうが安心もできますよねー
うちの近所にもあったらいいのになあ。

>>>
エリコさま
エリコはこういうの好きだと思ってました!エリコのご自宅の近所でもありそうですけどね。ちなみに実家のお米は三田から配達してもらってるんですよー。ウチでは玄米三昧ですけどね!

いい考えですね♪

私の子供の頃は地域にも小売店がいっぱいあって
例えば、味噌屋・果物屋・肉屋・金物屋・・・って感じでその集合が商店街でって感じで大好きだったのに
大手のスーパーが建つとつぶれちゃいました。。。
今はど~しても小売店がバラバラ離れているので
回るだけでも時間がかかってしまって
楽な方(スーパー)に行ってましたが、
ちょっとお店探しもかねて心がけてみたいと
思いました♪
いいですね♪

>>>
ビーデル様
ぜひ小売店周りしてみてください!お店の人とも仲良くなって楽しいですよ!奥からいいものをだしてくれるなんてしょっちゅうなのでなんだかお得な気分~♪になります。ぜひぜひ~!

素敵ですね~

v-133先日はご訪問ありがとうございます!

とても素敵なヤンティ一家のルールv-278

日曜日なのに開業されてる整骨医院さんをはじめ
みなさんがほのぼのとしていて親しみを感じます。
行ってみたい気持ちになってしまいますね。
ヤンティ一家の地元密着型の画像に癒されます。v-432

>>>
サラナンダさま
早速遊びに来て下さり有難うございます!
嬉しいです♪ こちらへ越してきて約2年。ようやくこの町に慣れてきたところなのですよ~。もっともっと地元密着型目指していきまーす。

いつも

いつもおいしいご飯をごちそうしてくれてありがとう★
料理はもちろん、野菜とかもみずみずしくておいしいな~って思うことがよくあったんですけど、こういうこだわりのお店で買い物してるのを見ると納得です。
おれも料理するようになったらいいお店教えてね!

>>>
Tetsuさま
コメント有難う!嬉しいです~。お料理は初めて作ったモノでもいっぱい食べてくれて有難う!いつも沢山食べてくれるから作り甲斐あります♪また新しいメニュー用意しておきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>> Cathyさま
早速のコメントありがとうございます!嬉しいです~☆
Cathyさまが見てくださってると思うともっともっと頑張らないと!って思います!
これからも宜しくお願い致します~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


