リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



習い事始めました!

香り好きが生じてついにNeal’s Yard(ニールズヤード)の基礎コースを受ける事になりました!
ただ何も知らずにアロマオイルを焚いたりするのがどうなのかなぁって思ってたんです。
バニヤン・イングリッシュ・ルームに来て下さっている生徒さん達の集中力を高め、ウチに遊びに来てくれる友人達を癒し、主人の体力面と精神面もサポートしていく事も嫁の務め!という事で、自宅でもっと寛げる空間を作っていければと思って自然治療法のアロマセラピーを始めました~。

テキストはニールズヤードのオリジナル(?)でピンクと黄緑の表紙でとっても癒しカラーです。
初日にはお土産にアロマポットを頂きました。なんだか得した気分♪
アロマポットの横にある小さなスプレーボトルは、手作りのルームフレグランスです!香りはラヴェンダーとティーツリーで癒し効果を目指しました。玄関や洗面所においておくと便利です。
080920 (12)_320x213

勉強してるでしょ?エヘっ。実際の勉強内容は歴史や脳や皮膚の構造とか結構医学的な勉強もするんです。頑張ってアロマセラピー検定1級を目指します!頑張るぞー!
080920 (15)_320x213

<< 3つの甘味 | ホーム | バームブリュレ >>


コメント

ほぅ~

 アロマの勉強始められたのですね!
すごいなあ~、興味があることをどんどん始められる先生ってステキです!
最近ワタシは腰が重い・・・ふふふ。
 ニールズヤードの教室ってワタシの会社の近くにあるあそこかしら!?
また時間が合えばランチとか行きたいですね♪
 

>>>
エリコさま
多分、エリコのご近所さんですよ!ぜひぜひランチしたいですね~。また時間ある時にはお誘いさせて下さいね!エリコは私よりも多くの習い事すでにしてるから全然腰が重いなんてことないですよ!っていうか進んでなんでも習って尊敬します~♪

癒し~

必要ですよねv-22
いい香りってイライラも沈めてくれるし、
「今日はどの香りにしようかなぁ」って
考えると日中あったことも忘れるんです。
今度、お家へ遊びにいかせてもらったときに
またテキスト見せてください!
どんな内容なのか、気になりますv-16

>>>
Maryさま
コメントありがとう!
レッスンの後、毎回ショップへ行って精油を集めているので今ではかなりのブレンドをお見せできますよ!特に毎晩その日の体調によってブレンド変えてるととっても癒しになります~♪ また近々遊びにきてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


