リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



アジアンランチ

週末になるとバニヤン・イングリッシュ・ルームでのレッスン後に生徒のUさんと主人と3人でランチに行く事がちょくちょくあります。
先日からバリにUさんが旅行にいっているので、一日早く3人でバリ料理店でシミュレーションを行ないました(って言っても無理やり連れて行ったようなものですが。。)

東三国にあるバリ料理店『Happy Bali』。インターネットとかで調べるとインドネシア料理では結構上位にあるレストランなんですよ。

私はインドネシアのビンタン島に数年住んでいたのですが、ビンタン島はどちらかというとマレー系の人が多いのでバリの料理よりももっとスパイシーな感じなんです。個人的にはスパイシーな方が好きなのですが、なかなかマレー系やジャワ系のレストランって少ないんですよね。1つ梅田の隣の中津にジャワの人が経営しているレストランがあるのですが、また今度ご紹介しますね!

話がずれましたが、ここはいかにもバリって感じでしょ?
080913 (10)_320x213

中もバリの家具で埋め尽くされていました!
080913_320x213.jpg

ランチはナシゴレンランチ!サテ(焼き鳥)もついてピーナッツソースが美味です~。
このナシゴレンに主人は唐辛子のいっぱい入ったサンバル(唐辛子ソース)を作ってもらって少しずつ混ぜ混ぜしながら頂きます。
080913 (3)_160x240

2回目でスタッフの人とも仲良くなったらマンゴシャーベットをサービスしてもらいました!こういうフレンドリーな所が大好きなんです♪
080913 (4)_320x213

スタッフは全員インドネシア人です。現地のお食事が気軽に頂けるのでぜひぜひお試しくださーい。
080913 (7)_320x213

<< バームブリュレ | ホーム | たねや~ >>


コメント

東三国にこんなステキなお店があったんですね!
アジアンフード好きv-238の私にはたまらない画像ですv-237
是非今度ご一緒してくださいねv-271

>>>
HOSHIさま
ぜひ行きましょう!現地のお味がお好きならば大丈夫かと思います!バリだから少し甘めなので、もし辛めが良かったら中津の『バグース』の方がいいかも。こちらも現地の方が頑張っているお店なんですよ!
個人的にはまだ行った事のない福島のタイ料理店『スイートバジル』にも興味があります。。。
あ~言い終われません~。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


