リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


たねや~

I am very sorry not to write anything for a while..
しばらくブログおサボリしてしまいました~。来て頂いた皆様ごめんなさい。

The things we both are into is Japanese sweets recently!
Today's sweet is soft adzuki-bean jelly of Taneya. We still eat it even Autumn season is coming soon. We have tea time after dinner alomost everyday. And we have that jelly with coffee. It is soooo good!
最近夫婦でハマッっているもの。美味しい和菓子です♪
今日は『たねや』の水羊羹。そろそろ秋になるのに未だ水羊羹。
ウチでは、ほぼ毎晩、夕食後にティータイムをするのですが、コーヒーのお供に和菓子っていうのが
最近の流行なんです~。
090810_160x240.jpg
スポンサーサイト

<< アジアンランチ | ホーム | アロマブーム! >>


コメント

こんにちわ♪
たねやと言えば滋賀ですよ~
最も、クラブハリエのバームクーヘンが人気ですが(^^;)
ワタシは、たねやのどら焼き♥大好きです!
あ~カステラも好きかな~♥♥

いつかお邪魔させていただく時(あつかましいですね笑)には、
たねやの和菓子持参でお伺いしますっ♪
バームクーヘンも捨てがたい・・・
今から迷ってしまいます(^^;)





是非、試してみてください!

>>>
かりんさま

わ~い(^^)たねやの和菓子嬉しいです~。厚かましく楽しみにしてまーす。ふふふ。
たねやのどら焼き!お店の前を通る度に気になってたんです!やっぱり美味しいんですね~。これで試してみる気になりました!次はどら焼きにします!
クラブハリエも滋賀なんですね。知らなかったです。いつも阪神百貨店の行列すごいですよね。先日、お墓参りに福井へ行った時、主人側の親戚へのお土産に沢山持っていきましたよ!喜んでもらえたかな?

間違いなく喜んでもらえたと思いますよ!
百貨店では行列ですか!びっくりです。
滋賀では、バームクーヘンを買いに行くと完売って言われる事が多いのです(^^;)
買いに行く時間が悪いのか・・・
どら焼きまでもが完売です。。。

滋賀の何店舗かでは、焼きたてアツアツのバームクーヘンも食べれますよ!
アイスor生クリームを添えて♪♪



>>>
かりんさま
そうなんです!阪神百貨店ではどれだけ早く行っても必ず外まで行列になってるんですよ!滋賀ではアツアツがいただけるんですね~。美味しそう~♪半年も滋賀に行ってたのに仕事の往復でもったいない事をしていました。。次回、滋賀のお仕事があったら絶対試してみたいです!

今更のコメントですが・・・

ブログはかなりの頻度で拝見しているのに、読み返していたら気になる記事がっ!
見逃していた?ワタシ!?
たねやさん。美味しいですよね♪
売れるからといって短絡的な販路拡大に走らないところや、オンライン発注とかシステムが確立しているのに機械的な雰囲気を醸し出していないところ。販売員さんやサービスセンターの方の対応がとてもしっかりしていて良いこと。営業職のせいかそんな所に目がいって、実は随分以前から熱心なたねや信徒なんです。(笑)
オススメは草津近鉄&オンライン限定のオレンジケーキ!
草津近鉄にはカフェもあって、そこのワッフルも美味しいんです♪
でも、食いしん坊万歳のワタシにはやっぱりやっぱり守山のお店でやっているデザート&ペストリービュッフェがたまりません~!
去年、両親と3人で朝8時に家を出て滋賀まで馳せ参じましたよ。(笑)
それでも既に行列で、お昼2時~のを予約取れたんですけど、近隣には見どころが沢山ありますから、観光気分で楽しめますよ!
是非今度ご一緒して下さい☆
(いきおい余って長いコメントになってしまいました!すみません!!)

>>>
HOSHIさま
す、すごいっ!さっすがHOSHIさまですね!どの話題でも深くご存知なのはあっぱれです。たねやでもいろいろあるのですね。今まで、あまり和菓子を頂いた経験がなく和菓子デビューは最近なんですよ。(茶道してた頃は生和菓子はよく食べていたのですが。。)
オレンジケーキ!試してみたいなぁ。是非今度連れて行ってください!ビュッフェも興味深深です~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


