リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト


L'OCCITANTE~ロクシタン

ヤンティ家の最近のブーム!それはL'OCCITANTE~ロクシタンです
私のロクシタンデビューは、イギリスのオックスフォードに居た約10数年前。ビザの書き換えで数回行ったフランスで購入した時でした。アロマの香りがとても好きでニールズヤードのアロマオイルと共によく使っていました。でも、学生の私にはちょっとお高いもの達だったので自然と遠ざかってしまってたのです。

数ヶ月前のある時、主人の知り合いのAさんがウチに遊びに来てくれた時、ロクシタンのシアバターのハンドローションをプレゼントして下さり可愛いのでキッチンに置いていたら、後々にウチに遊びに来てくれた上司のNさんがクリームを見て、次に来てくれたときにヴァーベナの期間限定のボディクリームをプレゼントして下さったんです!ここで主人登場
二つのあまりにもいい香りに心動かされ、1部屋をリラクゼーションルームに改装しちゃいました(壁も自分で塗り塗りドレッサー兼机も手作りしまいにはマッサージ器まで)!

全てをロクシタンで揃えていきたいらしく、まずは手始めにシャンプー、コンディショナー、オードトワレ、フェイシャルローションを一緒に購入しました~。
080825 (2)_320x213

たくさんのハーブが使われているシャンプー&コンディショナー。つけた瞬間からアロマの香りがふわ~っと広がり思わず2分くらい付けっぱなしでした。今朝も髪が揺れる度にアロマの香りが~。
080825 (5)_160x240

主人のお気に入りに柑橘系、ヴァーベナのボディクリームとオードトワレ。飾っているだけでも癒されます ほんとに香りって素敵ですね!どんなに疲れていても幸せな気分にしてくれます。
それにしても飽き性の主人が一体いつまでロクシタン狂が続くのか見物です
080825 (4)_320x213
スポンサーサイト

<< Birthday Party ~ For my father-in-law | ホーム | From 北海道! >>


コメント

私もロクシタン気になっていたんですよ!
最近化粧品は無香料に変えたんですけど、香りって不思議で、すごーく嫌悪感を抱く香りか癒される香りか・・・真っ二つに分かれますよね。
だからこそ自分にベストマッチの香りに出会えるとほんと幸せな気持ちになれますよねv-254
今度また詳しくお話聞かせて下さい!(^o^)

>>>
HOSHIさま
そうですよね。香水とかでも気に入った香りを探す方が大変ですものね。無香料の化粧品ですか!いいですね!私もかえよっかなぁ。
ロクシタンの香りでも主人はヴァーベナとローズの香りが好きみたいです。私はティーツリーやイランイラン等の香りも好きなんだけど。。またリッツでゆっくりとお話しましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>>
かりんさま

添付して下っていたメールアドレスに返信してみたけど
アドレスが違うみたいで遅れなかったのでこちらで返信させていただきますね!

こんにちは!お久しぶりです~!お元気ですか?あっという間に今年ももう後半ですね。その後お変わりありませんか?
梶やん(馴れ馴れしいですね~。ごめんなさい)からは主人の方に数回メールがあったみたいですよ。ブログに食事の写真を載せていたときで日本での食事が懐かしかったようです(^^)。彼はまだアフリカですか?
ブログ、見てくださっていたとの事で嬉しいです!有難う!
ロクシタンは、アロマの香りが好きであれば気に入ってもらえると思いますよ!
ただ、嫌いな方ももちろんいらっしゃるだろうからなんとも言えないけどね。
私は大好きです!
ちなみに、アロマオイルだったらぜひイギリスのニールズヤードのを試して見てください。
お値段は少ししますが、安いオイルだと10滴たらしても香りが漂わないものが多いのに
ニールズヤードのは100%ピュアで2,3滴でとってもいい香りがします。
京都だったら、三条通のジュンク堂が入っているビルの一階にありますよ。
ロクシタンも試してみてくださいね!またオススメとかあったら教えてくださいね!
大阪に来る事があったらまた遊びにきてくださいね!
楽しみにしてまーす。

ヤンティ

ありがとうございます!
アドレスすみません。今度はいかがでしょう~?!

本当にもう9月ですね!早いっ!!
私、元気です☆
その後は・・・変化ありでして(笑)

ヤンティさんご夫妻とバニーちゃんはとってもお元気そうですよね!

素敵なご家族ですよね~!
しかし、ご主人のこだわりはすごいですね(^^)

ニールズヤード??こちらも初耳です!
場所も教えていただきありがとうございます♪
まずは、ロクシタンの方から試してみます!
楽しみです!

ヤンティさんのブログは女性として奥様として(まだ独身ですが 笑)の刺激満載です♪
あ~素敵だな~っと思うことばかり!

私の知らない世界をたくさん教えていただいている場になってます!エヘッ♪

また、ロクシタンのご報告させていただきまーす!




>>>
かりんさま
再度コメントありがとう!今回のアドレスでバニパパからのメール送れたみたいです♪
いろいろと変化があられたみたいですね。人生山あり谷ありですよね。私達夫婦も山谷の人生を歩んで今に至ります(笑)。
またよかったら一緒にお喋りしましょ。素敵かどうかは微妙だけれどちょっとは人生積んでいるのでお話し相手にはなるかもですよ!ふふふ。
ロクシタンの感想も聞かせてくださいね~。

ワタシも~

 なんだかお久しぶり!?です(笑)
ワタシもロクシタン、ローズのハンドクリームとかグレープスパのマッサージジェルとか使ってます~
幸せですよね、ふふふ
 ワタシの周りの友達、けっこうこだわりを持ってるヒトが多くてとても勉強になります。
また情報交換いたしましょう!

>>>
エリコさま
お久しぶり~!ですね!エリコもロクシタン使ってるんですね!またオススメ教えて下さいね♪ローズのハンドクリームとグレープスパのマッサージジェル。。いい感じですね~。私も試してみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


