リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

淀川花火大会

時刻は19:30

ディナーをしているとドンドンという音が・・・
もう始まったか淀川花火大会?19:50のはずなのに・・・
早速バルコニーに行ってみるとなんと花火でなく雷雨でした。

異常気象か?最近夕方になると頻繁に起こる集中豪雨と雷。
何も花火大会に合わせるように降らなくてもいいのに!(プンプン!!)
せっかく楽しみにしてたのに・・・残念だけど、この激しい雷雨じゃ中止だろうなぁ?
けど公式のウェブサイトを見てみると雨天決行になっています。

雨の中しばらくボーッと見ていると「ボボボーン」
「ヤッター」きたきた。
「早くカメラ持ってバルコニーに来て!」と主人を呼びに行きます。

始まってすぐに雨は止み。そして雨上がりの夜空は抜群に視界がよくなっていたのです。
昨年見た時よりも花火がグンと近く感じました。
外じゃないので雨に濡れなくてよかったわ~。 なんだかとっても得した気分

080809 (14)_320x213

080809 (17)_320x213

080809 (20)_320x213

PLに比べると上品なフィニッシュですが夜空が透き通っているので花火の一本一本の線がとてもきれいでした。
080809 (23)_320x213

<< バニーの毎日 | ホーム | Happy Birthday To Our Dear Bany! >>


コメント

良かったですね☆

ご自宅でこんなにキレイに観賞できるなんて!
なによりの贅沢ですよね☆
私は夕方梅田にいたのですが、花火大会に向かう人の波に唖然としていました。(>_<)
その時にはまさかあんな豪雨&雷に見舞われるとは微塵も思わず・・・
外に出られていた方はお気の毒ですけど、雨のおかげで空気が澄んで、結果的にはキレイに花火が見れて良かったですよね!(^o^)

>>>
HOSHIさま
なんだか絵みたいでしょ?去年よりもずっと綺麗に見れて驚きました♪ホシも花火見られました?
花火が終わるともう秋~気分です。でも暑(熱)いですけどね・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP