リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ



ムース・オ・キャラメルとラング・ドシャ

毎日暑い中いかがお過ごしですか?

今月のスイーツは、ムース・オ・ショコラとラング・ド・シャです。
チョコレートで作ったメレンゲクッキーみたいなものを土台にし、その上にチョコレートムース、キャラメルムースを重ね、ナパージュでデコレートして出来上がり
先生のお菓子はどれを食べても美味しいのですが、今日から中級になったこともあり、難しくかったけど、お味は最高!でした♪ちょうどウチに来ていた生徒さんにお出しした所、お菓子屋さんにあったら買うくらい美味しい!って言って頂けました。

今日は、プライベートレッスンだったので、先生の計らいでウチのバニーちゃんも一緒にお伺いしちゃいました。彼女ももうすぐ1歳。赤ちゃんの時に連れて行ったときはまだまだマミーの横を離れなかったのですが、今回はとってもお利口に1人遊びして待っていてくれました。先生のお宅のミニチュアシュナウザーのジェニオくんとも相性よいみたいで一安心。ジェニオくんは、とってもお坊ちゃま犬なのでうちの甘えん坊ちゃんを躾けてもらいたいです~。

ムース・オ・キャラメルです 美味しかった~。
080725 (2)_180x240

先生の試食セットです。ラング・ド・シャのクッキーはヨックモックのクッキーと瓜二つでした。ヨックモックは大好きなのでこれからいっぱい食べれます!
今日は、マンゴピューレを紅茶に入れて炭酸水を混ぜて爽やかなフルーツティーでした。
夏にはもってこいでしたよ!
080725 (1)_180x240

8月は、先生の一ヶ月休暇でお教室はお休みです。また、9月のスイーツをお楽しみに~。

<< 塩キャラメル~ブルターニュ地方 | ホーム | スペシャル うなぎ >>


コメント

美味しそうです!!!

ムースは苦手なんだけど・・・こちらは食べてみたいです。
すっごく見た目も綺麗で完璧ですよ!
ほんとセレブですな~♪

>>>
ビーデルさま
私も実はムースとかババロアが苦手だったんです。最近やっと美味しいと思えるようになったんですよ。自分で作ると手間暇かかっているからか、一段と美味しく感じてしまします~。機会があればビーデルさんもパンちゃんにぜひぜひ♪ ちなみに全然セレブではないですよ(笑)私のお菓子の先生は完璧セレブですが。

キャラメル~

 キャラメルには目がないのですv-238
おいしそうですねえ、ほんとにお店で売ってそうです!
お菓子といえば、ラデュレオープンしましたね。
初日は銀座三越の地下から8Fまで並んだらしいですよ!
マカロンのお持ち帰りだけでも5時間半待ちだとか・・・
来週東京出張の時に見に行こうかと思ってたのですが
しばらくは無理そうですね・・・残念!

>>>
エリコさま
キャラメル好きなんですね!偶然にも今日のブログをみたらびっくりしますよ!書いた後、エリコのメッセージみたのですが、キャラメルです~。
ラデュレすごい人気ですね。でも、あれは分かる。
私も並びたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


