リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

★小さな奇跡の本★

おはようございます☆

今日は曇り空のようですが雨が降ってるのかな?

今朝は、久しぶりにコーヒーのOKが出たので早速モーニングコーヒー生徒さんから頂いた黒糖ラスクを頂いています。 おいしっ

昨日、お願いされていた英文確認をしていたら看護士さんが来られストップ!がかけられてしまいました(泣)。
こちらの看護士さんたち、みなさん可愛くて優しくてお喋りしやすくていい人たちです。が!やはり仕事ではプロ意識が高く常に患者さんへの目が光っています

ということで、英語のお仕事ができない代わりに、マインドアップの為こんな本を買ってきてくれました。
リッツカールトンのコンシェルジュの方の本です。
もう一冊は昨日で読み終わり、今は二冊目に入りました。これも今日で読み終わりそうですが。。

私も以前、インドネシアのホテルでロビーマネージャーをしていました。ホテルが大好きで旅行が決まると必ずホテル探しからはじまります。観光というよりもホテルで様々なサービスやコミュニケーションをとる事がすきなんです。 

関西で好きなホテルはリッツカールトン大阪。先日のお誕生日もそちらでお祝いしてもらい、スタッフ全員が私のバースデーを祝ってくれ感激しました。 元生徒達が現在リッツのホテルマンなんですよ!

そんな素晴らしいおもてなしの数々をまとめたのがこの本。もとチーフコンシェルジュの前田佳子さんです。
前田さんの本を読んでいると私はまだまだだなぁと自分を振り返ることが出来、彼女みたいになりたいなぁと目標を持つ事ができます。 NO!と言わないコンシェルジュ。素敵です
バニヤンイングリッシュルームでも志していきたいです。

DSC04051.jpg
スポンサーサイト

★ Lovely Presents ★

こんばんは☆

遠いところまでお見舞いに来てくださった生徒さま&友人達。ありがとうございます!
いっぱいお話出来て楽しかったです~♪ 

お見舞いに私の大好きな香りのプレゼントを頂きました。
さすが!私の趣味をよくご存知で。

★本物のバラがたくさん入ったキャンドル!キャンドルからローズの香りが漂いお部屋がローズの香りでいっぱい です♪ Mさん有難うございます! 元気になったらお楽しみの鰻いきましょね!

★『Rescue Remedy』 お口の中にしゅっとすると気持ちが落ち着くんですよー。これ。アロマ好きなら必ず
 知っている代物。慣れない入院生活でぐっすり眠る事が出来てなかったので助かりました!今晩もお供にしま  す。おS-さん有難う!ヘルプもしてくれてありがとう!

★私の肌身離せない『ニールズヤードのエッセンシャルオイル』夜寝る前には必ず一滴枕に垂らさないと眠れませ ん。Mりんありがとー!

DSC04052.jpg

★Yanti’s入院生活①★

おはようございます♪

良いお天気ですねぇ。こんないいお天気で外に出れないのが残念!
痛みもほとんどなくなり、体調は万全なのですがあともう少し入院生活が続くようです。

着の身着のままで病院へ来て、そのまま緊急入院となり一体どうなるかと思いましたが痛みがなくなると結構快適な入院生活を過ごしています。

まずはお部屋。ラッキーな事に個室を与えられ清潔感のあるお部屋に大満足!
梅田の夜景も見れます♪ 花火大会の時だったらベストスポットだったのになぁ。

DSC04056.jpg

退屈しないように、母&兄からDVDを、主人からはパソコンをセットしてもらい完璧!
これでメールもチェックできるし、インターネットもできます! もうパソコンなしの生活は考えられないので
これで一安心です~。

DSC04055.jpg

そして、私の宝物のバニー&チュリは24時間カメラで様子が見れまーす。
これは今さっきのバニーの朝寝中。声も聞こえるのでお話しながら夜中もず~っと見れるんですよ。

DSC04057.jpg

ここで、ワンポイントレッスン!

生徒さんから時々『入院するってなんていうんですか?』と質問を受けます。
そんな時は、『 I stay at(in) a hospital. 』って言いましょう。その時に時制には気をつけてくださいね!

生徒の皆さまへご報告

☆生徒の皆さま☆

この度は私の体調不良でレッスンキャンセルというご迷惑をお掛けする事と
なり、大変申し訳ありませんでした。

まだ入院中ではありますが、お蔭様でようやく3日間の絶食と激痛を終え落ち着いてきました。

急なキャンセルでご迷惑をお掛けし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この入院生活を機に、より皆さまにご満足頂けるレッスンを提供できます様、今の時間を有効活用し益々グレードアップできるよう頑張りたいと思っております。


どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


Yanti






★私の癒し★

最近のバニー&チュリです♪

ふと見るとソファの上に2匹。クールなバニーと甘えん坊なチュリ。

ときおりペ~っタリと寄り添っているのを見ると癒されます

DSC03690.jpg

★『北欧雑貨 TIGER!』

こんばんは☆

久しぶりのブログです! もうすっかり秋ですねぇ。
先週、ちょうど衣替えしたところだったので良かったです。

先日、『TIGER Copenhagen』へ行ってきました♪
一度目は整理券は受け取れたものの入れる時間が6時間後くらいだったので諦めたのですが、
今回は入れましたー!

スウェーデンのお安い雑貨屋さんです。あまりの人気で一旦は品物が無くなってしまって1か月ほどお休みされていたそうですが、再オープンされたんですよね。
DSC04048.jpg

お値段は、200円~800円くらいの品物が多かったです。
北欧なのでIKEAみたいな感じを想像していたのですが、IKEAよりは好きかも♥
でも、思ったより品数がすくなったかったのがちょっと残念かなぁって感じでした。

1回行ったら十分かな。
DSC04045.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP