リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

月別アーカイブ

★古民家宿『花暢』お部屋編★

ちょうどお昼頃に湯布院到着~
チェックインは3時からだったのですが、雨でわんこ2匹と一緒だとなかなか行くところがないので
早めにチェックインしたい事を伝えると快く了承してくださいました。

今回は、古民家宿『花暢』に宿泊先です♫
こちらは、一日一組限定の温泉付き古民家宿で、湯布院ではわんちゃんと一緒に宿泊先出来る数少ないお宿なんです。古民家といっても、とても清潔で綺麗にリノベーションされているので快適~
いい味出てます。お食事は、夜と朝にシェフが調理しに来てくださり、それ以外は本当にプライベートな空間です。
周りに密接したお宿もないので、わんちゃんがわんわん言っても問題なし!のんびりした時間を過ごす事ができました
DSC03304.jpg

こちらダイニング&リビングです。暖炉があり、壁紙は全て和紙で貼られておりとっても落ち着きます。
DSC03297.jpg

和風な寝室です♫ 琉球畳の上にお布団~ふかふかでパリッとしていて気持ちよかったです~。
もちろんわんちゃんも一緒でOK!
DSC03300.jpg

掛け流しの檜風呂です♫ お湯が肌にまとわりつくような柔らかさで、湯布院で少しお散歩した時にびしょ濡れになったバニー&チュリも一緒に温泉に入れます。気持ち良さげにトロ~ンとしてました~。
DSC03301.jpg

お庭です♫ 都会ではなかなかできないリードなしで走り回っていましたー。楽しそうに走り回るバニー&チュリ。
そんな姿が見れて嬉しいなぁ。
DSC03305.jpg

少し離れてみた『花暢』。こんな感じでポツンと建っているんです。
他にも寝室が2部屋あるので、大人数できても楽しめると思います。 でも、やはりわんちゃん連れの旅にオススメのお宿です。いっぱい遊ばせてあげたーい♫
次はお食事編でーす
DSC03365.jpg
スポンサーサイト

★毎年恒例、大分~♫★

こんばんは。
今日は寒かったですね。もう春になってもいいはずなのにまだまだコートが手離せません。

先日、毎年恒例の大分、『宇佐神宮』参拝へ3泊4日で行ってきました。
昨年は大雪で大変な目にあったので、今回は車とわんこ2匹を連れてダイアモンドフェリーで大分港まで直行です!
車でフェリーへ乗り込み、わんこ達と一緒に「with ペットルーム」へ。
ワンワン言っても声があまりもれないようになっているので安心なんです。お部屋では自由にさせてあげれるのでペット連れの旅行者にはとってもオススメです。今回はいっぱいおもちゃを持参していたので2匹とも飽きる事なく飛んだり跳ねたり楽しんでましたー。

朝、7時頃大分港到着~♫ 車で早速『宇佐神宮』へ。
運転中、あいにくの雨でどうしたものかと思ってましたが、さぁ今から参拝へと車をパーキングに停めると・・
不思議な事に雨がピタッと止んでしまいました(驚)!
このタイミングでわんこ達も一緒に参拝です!

無事に1番大きなお札をGET♫

DSC03282a.jpg

参拝を終え、今夜の宿泊先『湯布院』へLet’s go!
と、その前にハチミツ工房を発見!これは寄らないと~
車で約10分走ると、ポツンとハチミツ工房がありました。
この場所の工房で養蜂しているらしく、採りたてハチミツを頂いてきました。
DSC03292.jpg
ここのハチミツプリンがとっても美味でした
ハチミツやジャムの専門店があると必ず寄ってしまうわたし。来年も立ち寄り決定
DSC03295.jpg
大分旅行、まだまだ続きます~

★ My lovely day ★

こんばんは。

今日は3月2日。明日は『ひな祭り』ですね。
明日は土曜日なので女の子達のパーティーをするのでしょうか。楽しそうですね~♪

さて、先日、生徒さんが出演する舞台を見に行ってきました。
内容や出番を詳しく聞いていなかったのですが、最初から最後まで舞台へ出てくるたびにドキドキでした!
彼女の自然な演技をみて何度も鳥肌がたってしまいました(笑)。
堂々たる姿はさすがで、舞台上の出演者の中で一番可愛いかったです☆

もともと演劇やミュージカルは好きなのですが、最近はすっかりご無沙汰になっていたのでこれを機会にもっと自分の時間を楽しみたいなぁと思った日となりました。

Nさま、楽しい時間をありがとうございました☆

DSC03204.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP