リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

★Happy Time★

こんばんは。

今日は雨でしたが涼しくて過ごしやすい日でしたね。このまま夏が終わればいいのになぁ。
先週はかなり久しぶりにダウンしてしまい不調な日々でしたが、もう完全復帰です!

さて、今日は、午前中にファミリーでお越しくださっている生徒さんの楽しいレッスンを行い、その後、久しぶりに大好きな友人達とのお茶会へ行ってきました。

今回のお茶会場所は『阪急インターナショナルホテル』でした 食事して、お茶して、もう一度お茶して。結局5時間喋り続けましたー。女子ってお喋りしだすと止まりませんね。 
お喋り中、となりの席に今どきの男の人が座ったなぁと思っていたら友人が、
「あれ!私の好きな俳優だわ!」と。
よーく見てみると、俳優の「森山未来さん」でした☆ 「世界の中心で愛を叫ぶ」=「セカチュウ」に出てましたよね(古っ)。 黒いマニキュアが印象的でしたよ。 

楽しいレッスン&楽しいお茶会&森山未来。ラッキーな一日でした
スポンサーサイト

★紅茶のレッスン★

こんばんは。

今日も暑い一日でしたね。
毎年、淀川の花火大会を境にもう夏も終わりかぁ・・と思うのですが、今年はこの暑さでそんな気分はまだまだ先になりそうです。

今日は、海外旅行から戻ってこられたばかりの生徒さんの楽しいお話&レッスンを終えた後、『紅茶のレッスン』を受けに行ってきました。
DSC02830.jpg

英会話のレッスン時、生徒さんのお供に紅茶、コーヒー、ハーブティー、ジュースなどとスイーツをお出ししています。コーヒーはバニヤンイングリッシュルームのオリジナルブレンドコーヒー、紅茶はオリジナルブレンドや今私のお気に入りのムレスナティー。

中でも特に、紅茶好きな私ですが、生徒さんにより美味しい紅茶を提供したいと思い、ティーサロン『Belle Espace』で正しい紅茶の知識と入れ方を学んできました。
今日の1日レッスンは4時間の長丁場でしたー。

まずは、先生とのお喋りから始まり、ウェルカムアイスティーを頂きました。
DSC02832.jpg

定員12名と伺っていたのですが、お盆で夜のレッスンだったので私を入れて2人だけでとってもラッキー♪ 
紅茶の種類や歴史、原産地によって茶葉の違い、香り、味を学び、紅茶の入れ方、水の種類、ブレンドティーの作り方、最後に自分でブレンドした紅茶と先生の手作りスコーンを頂くといったレッスンでした。
DSC02864.jpg

紅茶は自分で好きなポット&カップを選んでいただくのですが、教室にあるポット&カップの数にビックリ!アンティークショップにいるようでしたー。

たくさんのポット~♪
DSC02845.jpg
たくさんのカップ~♪
DSC02846.jpg
一緒にレッスン受けたかたが素敵な方でしたので、楽しく良い経験になりました。
後に、今日受けたレッスンの終了証が届くそうなので楽しみです!

みなさん、紅茶の違いを楽しみにしててくださーい♪

★我家の看板DOGS★

こんばんは。

チュリ君が我家へ来て4ヶ月が経ちましたー!
最初はバニーと仲良くなれるか心配していましたが、今ではこんな風に眠ってくれています♪
DSC02769.jpg
最近は、チュリも人になれてきて、英語を習いにきて下さっている生徒さんにもたくさんご挨拶が出来るようになりました。
バニーのようにみんなに可愛がられるようになって欲しいですー。

もう一枚。車中でパチリ~(注;車止まっています)
二本足で立っているバニー。あ~可愛い。。。
DSC02750.jpg

★五感英会話の友~『ニールズヤード』★

おはようございます♪

夏真っ盛りですね。朝の日差ざしでいつもよりすっかり早起きになり、ほとんどの家の用事を朝に済ませることが出来ました。もう一日の半分を終えたような気分♪

先日、イギリスの湖水地方へ短期留学へ行っていた友人にお願いしていたものが届きましたー!
『ニールズヤードのエッセンシャルオイル』です。 
五感を大切にしているバニヤンイングリッシュルームでは、レッスンにお越しになられている生徒さんたちの集中力を高めるためとリラックスして頂く為にいつもレッスン中にはこのオイルを使用しています。

ニールズヤードとの出会いは私がイギリスへ留学していた時。学校とは別にイギリス人の先生のプライベートレッスンを受けていました。その時の先生のお宅ではニールズヤードのオイルが常に焚かれていてとてもリラックスしてレッスンを受けていた思い出があります。いろんなメーカーのオイルを使用してきましたが、やはりこちらのエッセンシャルオイルが一番香りの透明度が高くて、持続が長いような気がします。

今回は思い切って13個買ってきてもらいましたー。今日も朝から香りのシャワーに癒されて居ます~☆
ちなみに夏の朝のお気に入りのブレンドは、『ラベンダー&オレンジ』です♪
DSC02810.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP