リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

セントレジスホテル シンガポール②

ご無沙汰です!今日は暖かな日になりそうで嬉しいです♪

さてさて、すっかり時間が空いてしまいましたがシンガポールの続きです~♪

広東料理のレストランで素敵なおもてなしを受け、ご機嫌でお部屋に戻ってきました。
すると・・・!!! 何かがテーブルの上に。
私達が夕食を頂いている間に、バトラーのキムさんが私達のためにフルーツとチョコレートと手書きのメッセージを残してくれていました。
あ~なんという心遣い。感激ですっ!
100206 (482)

キムさんの手書きのメッセージ☆ この手書きっていうのがまた嬉しいじゃありませんか!内容は、記念日を祝えて嬉しいですという感じです。
『 Happy Wedding Anniversary! Dear M/M Mitsude
It is a great pleasure to congratulate two happy people. We wish your life to be full of love and understanding forver! Hope you indulge yourself with this dessert.
If you need any further assistance, please do not hesitate to contact your buttler.
- your butter, Kim
100206 (483)

上のメッセージと共にバスタイムにはお呼び下さい。とあったので早速電話してみました。
すると、キムさんが来て『5分お時間下さい』とのこと。
待っているとお風呂の用意が始まりました。
あら~そこまでしてくださるの!←(奥様風)ドキドキしながら待っていると・・・
100206 (484)

バブルバスの出来上がり~☆ 写真では時間が経ってしまったので泡がふわふわでなくなっていたのが残念!なんだかプチプリティーウーマン気分♪
100206 (489)

泡の上には白いバラが散りばめられてました!あ~なんてロマンティック。
バラの花びら見えます?残念ながら赤いバラはこの日手に入らなかったようで白い花びらになったそうです。でもでもでも白でも十分嬉しいすぎてテンション上がりすぎです!
100206 (490)

そして、お風呂に入ろうとするとまたまた「ピンポーーン」とベルが。
キムさんがお風呂ようにとまたまた別の食べやすいフルーツを持ってきてくれました。
一体どれだけしてくれるの!?

気分よくテレビを見ながらお風呂に入り、一息入れるためにコーヒーでもお願いしよっかなと思ったのですが、何度もキムさんを呼ぶのが申し訳ないのでキムさんのお仕事終了時間の11時を過ぎてからお願いしようということになりました。
12時過ぎたのでそろそろと思いコーヒーをお願いすると・・・
(ここのホテルではコーヒーや紅茶はお部屋に設置されていません。飲みたいときはバトラーに連絡すると24時間淹れたてのコーヒーや10種類くらいから選べる紅茶が運ばれてくるのです。)
またまたキムさんが笑顔で立っていました!ここでちょっとした失敗談です。
私はすっぴんでお顔を見せれる状態ではなかったので、主人に対応をお任せしました。
主人もキムさんがまだ働いていたのにびっくりして、
「こんな遅くまで働いているの!?」と言いたかったのでしょうね。彼は、
『 You are too LATE!』って言ってしまったんです・・。さぁ生徒さま達お分かりですか?
『こんな遅くまで』といいたかったのに『遅すぎる!』と言ってしまったんですねぇ。
キムさんは、『Sorry・・』と言ってるし、あぁぁぁぁ違うのにー!!!とお心の中で叫んでいたヤンティでした。
100206 (485)

翌朝、朝食た~いむ。1階のレストランです。ホテルの朝食大好き。
100206 (500)

天井たかっ!
100206 (499)

朝食後は、ホテルの有名な『メドゥスパ』でボディトリートメントに行ってきました。
お部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらがロビーです。このクッション欲しいなぁ。ジムトンプソンに行ったらあるかな。
トリートメントはこりのひどい私にはぴったりのしっかり揉み解しタイプでした!
大満足~☆
100206 (479)

こちらは日本でいう大浴場みたいなお風呂です。身体を洗ったりはしないのですが、海外では珍しくお風呂のように裸に麻の布を巻いて入ります。
ミストサウナや熱いサウナもありました。私はミストサウナで保湿度アップ!
2009110911100028e.jpg

ホテルのプールの一つです。プールと言うよりも日光浴場所ですね。
朝食を頂いていると外国のお子ちゃまがパシャパシャ水遊びをしていました。
ゆ~ったりと流れる時間がなんとも幸せを感じました。
str1533po_56671_ub.jpg
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP