リンク

プロフィール

Banyan Staff

Author:Banyan Staff
Banyan Styleへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

お土産&贈り物

今日は、午前中からバニヤン・イングリッシュ・ルームで中学生の女の子のレッスンを行い、夜はE○○で2008年度の最後のレッスンを行いました。

中学生の女の子からは、旅行のお土産、また、E○○でのレッスンが最後という事で、皆さんお花やかばんやチャイの葉やカードやたくさんのプレゼントを頂きました。 まだまだ力不足でこちらがお礼を伝えなきゃいけないのに、皆さんからは本当に温かいお言葉と贈り物を頂きとても感謝しています。

NクラスのBeth,EクラスのEri,Mini,Ryu,Stefferny ありがとうございました。これからも少しずつ英語を続けて行ってもらえれば嬉しいです。継続は力なり!ですよ~。 またお会いしましょう!
090330bloga.jpg

中学生の女の子からのお土産です。いつもとってもお洒落なAちゃん。今日のファッションもとっても可愛くって雑誌から出てきたようでした♪ 箸置きでーす。使わない時は、葉っぱの形になってディスプレイにもなるんですね!可愛い~!Aちゃんありがとう!
090330blogb.jpg
スポンサーサイト

せとか

こんばんわ~♪
皆さん、良い週末を送れましたか?

私は、週末らしくマッサージ行って、ランチして、お散歩して、食べ過ぎて・・の日曜日でした(^^)。
あ~また体重が1㌔増のもよう・・明日から節食です!それと、最近はまっているのが友達から借りている『コアリズム』!とりあえず、1週間続いていまーす。目指すは2ヶ月!ウエストキュッになれるかな~。運動して健康的に痩せます!

さてさて、話題が変わりますが、最近のヒット商品です!
私はフルーツの中でも一年中食べても飽きないくらいミカン好き。だいたい一袋買ってきたらその日の内に食べてしまうくらい。そんな中、フルーツをあまり食べない主人がこんな高級ミカンを箱ごと買ってきていました!その名も『せとか』
このミカン。一つ500円なんです!いつも10個500円くらいのしか知らないよ~。っていうか一体箱ごと買ってどうするの??って感じなんですけど。話を聞いてみると、学校仲間に配るためだそう。可愛い嫁の為ではなく。(怒)
でも、まずはお渡しする前にお味見を。一口パクッと。『おいしい~~~!』
このミカン甘い!濃い!美味しい!ちょっと感動でした!
結局一日で4個食べてしまいました。また食べすぎ・・・。 また食べたいな~。
皆さんもぜひ試してくださーい。阪急でも阪神百貨店でも購入できますよ。
090321bloga.jpg

ホワイトチョコレートチーズケーキ&ガレット

3月のお菓子です♪

ホワイトチョコレートチーズケーキとガレットです。
ホワイトチョコレートと言ってもコッテリ過ぎず、チョコを入れる事によって味に深みがでているようでとっても美味しかったです。上の蝶の飾りがなんだか中級レベルって感じかな? 焼き菓子のガレットは
主人のお気に入りでした~。バターがとっても濃厚な一品。やっぱり止められません!

うちのバニーをとっても可愛がってくれるお菓子の先生。最近は、バニ嬢もご一緒に~♪とプライベートレッスンにしてくれてなんだか優雅な気分に浸っています(^^)。 先生とのお話も楽しくってず~っと続けて行きたいな。 楽しみすぎてなかなかお菓子作りの腕は上がらないけど・・・。
090318a.jpg

大好きな贈り物

うれしいプレゼントが届きました~♪
先月、結婚します報告をしに来てくれたBくんからです。
今、お仕事で東京に住んでいて、あ~私の大好きなラデュレのマカロン~って話していたら
早速送ってくれました。なんて優しいBくん。こんな優しい旦那様を持つCさんはほんと幸せですね~。

ワクワクしながら開けてみると・・・『ん?箱の色が変わった?A・・N・DURE??へ?』
良く見ると、とても似ているけど全く別のマカロンでは!!あぁぁぁぁ。ラデュレ~~。
でも、中はラデュレよりも少し大きめでなんだかお得な感じ。一口食べてみると美味しい!
う~ん、これも新しい発見かも?Bくんらしい間違いだけど、新しい味に出会えてラッキー☆

マカロンと一緒に私のもう一つ大好きな『アンリルルー』のキャラメルもお供に入れてくれていました!
嬉しい~っ!このキャラメル、フランスのブルターニュ地方のゲランドのお塩を使ったとっても濃厚なキャラメルなのです。以前、お菓子の先生からフランスのお土産で頂いた時から大ファンになってしまったんです。これ、大阪で売ってないんですよね。一粒づつ大切に頂いています!

本当にたくさんのスイーツありがとう!お陰で幸せな週になりました!
090315b.jpg

久しぶりの再会

I went shopping for Spring clothes with my husband today.
He decided the theme of this season and cordinated my style.
Huh? my opinion?? Hmm... He has good sense of fasion surely, so I just followed him this time.
We went to a clothing store and I met one of my ex students there.
I first met her 4 years ago, I guess. I taught English to her in a group class and private lessons. Then she went to study abroad in The U.S.A. And now she is studying for being a Flight Attendant in her future. I shouldnt say this, but she fell asleep in my class a lot!! haha~ However she became a beautiful mature woman. She was shining in front of me.
Good luck on your future and hope you to fly ahead to the world!

今日は、だんな様と春用のお買い物へ出かけました♪
今シーズンのテーマを彼が決め、、彼がコーディネート。
あれ?私の意見は??って感じですが、確実に彼の方が私よりセンスがいいので
今年は彼にお任せしました。
お店の一つに行くと、私の以前の生徒が働いていました。
初めて会ったのが4年前?グループで教えて、プライベートレッスンで教えて、アメリカへ留学へ行ってたんですね。今は、フライトアテンダントを目指して勉強中だそうです。
学生の頃は授業中も寝ている事が多々あったジェシカちゃん(笑)。今では素敵な女性に成長していてなんだか眩しかったです。頑張って合格して世界へ羽ばたいてね!

090315c.jpg

バニーちゃんVSカラス

お天気のいい先週末。ご近所へお散歩へ。
鳥に興味のあるバニー。目の前に大きなカラスがやってきました。
そ~っと近づいてみると・・・カラスが気づき反撃が!
090308 (8)

『怖い~~っ』 猛ダッシュでマミーに飛び込んでくるバニーでした。
あ~可愛すぎるウチの子。。。
090308 (10)

最近のスイーツ

久しぶりのスイーツです~
これは、先日結婚します報告に来てくれたCさんから頂いた
『WITTAMERのシュークリーム&エクレア』です。前から気になっていたんですよね。ここのエクレア。早速お願いしてエクレアをゲット!日本のエクレアよりも細身でフランスの香り漂うエクレアでした!
090228aのコピー

こちらは、バニヤンイングリッシュルームの生徒さんのIさんから頂いた『マカロン&可愛いチョコセット』です。 江坂に最近できたお菓子屋さんで、Iさんに聞いてから私も時々お世話になっているお菓子屋さんです。あ~名前がどうしても思い出せませんっ!ごめんなさい。
(江坂をご存知の方は、東急ハンズ近くのフォルクスの裏手にあるお菓子屋さんです。分かるかな?)
元々、こちらのパティシエは、「GOKAN」のパティシエだったらしくどのお菓子も美味しいんです 頂いたお菓子も1つずつ大切に頂きました。
090301のコピー

今日、車で走っていたらなんだか興味深いお店を発見!チーズの専門店でした。
『カマンベール・ド・ヒキタ』。小ぢんまりした佇まいで見過ごしてしまいそうなお店ですが、豊中では有名店だそう。(だんな様によると)今回は、チーズブリュレとレアチーズケーキを買ってみました。
お味は・・ チーズ専門店ではチーズを買うべきかな?っと思った今日この頃です(^^)。
090308 (17)のコピー

祝!おめでとう!

今年は、ハッピーニュースが連続です♪
先日は、私の元生徒達カップルが結婚します報告に来てくれました!
BくんとCさんです~
お二人とも、以前私の生徒だったんです。かれこれ7年ほど?になるのかな?
いい感じなのになぁって思っていたらいつの間にかカップルになり、自然と結婚へと進んでいきました。お二人の仲睦まじい姿を見ているとなんだか微笑ましくなりました(^^)。幸せそう~。
いつも優しいBくんと美人なCさん。結婚式の準備で大忙しだろうけど、いつまでも仲良しカップルで
いてくださいね!結婚式楽しみにしていまーす!
090228 (8)のコピー

あ、ちなみにディナーは「河豚」盛りだくさんディナーでした!たくさんの河豚の差し入れをしてくれたDさんありがとう!ご馳走様でした!
090228 (1)b

| ホーム |


 BLOG TOP